×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« よう日本、すっかりえげつなくなったなあ。どこの国に洗脳された? | メイン | 「振り回される」、ということ。 »

2006年11月17日

未来少年コナンの時代になってるんだよ。

おいおいなんでもうギアスのレビューが出てるんだよ!!

…MBSが一日早いのね。こっちは赤坂良く通るくらいだからなあ。
ま、バイファム13みたいに放映すらしないよりはいいかな。あれはTEL先の編成局のおばちゃん声を恨んだぞ。


ケロロアニメ、相当にネタ詰まってきてないか。
すごく最近の出来事を急ぎ足で取り入れてるような。
そのうち「まんが日本むかし話」ばかりにならなければ良いが。
くそう俺の頭が、身辺が、正常で余裕なら、26話分の大筋くらいは提供するのに!(意気込みバカ

追記。
314 :風の谷の名無しさん@実況は実況板で :2006/11/17(金) 19:15:39 ID:yNTw53ft
つーか今日はつまんなかったな

俺の頭がおかしいわけじゃなかったんだ。殺傷電磁波兵器の攻撃を受けてヘロヘロの意識が。

なんかやっぱり今期のケロロ心配。今までと根本的に違うよ何かが。
世の中が色々統一的に波乱や荒み、無理無茶が満ちている、それと連動しているのではと。

ライダーカブトの硬さ怖さ、ヤマトナデシコ七変化のわけわかんなさ、
GAるーんの拙さ、オリンシスの駄目っぷり…GUN道というのもすごいらしいぜ。

何か、世の中の、
防衛能力、
指揮系統、
フカシタンワショーイ

そういったものが破綻した、あるいは敗走して散り散りだ、
けど大本営は情報統制、みたいな…
「ちせ」でも勝てなかったけど世の中にそんな事いえないじゃーん、みたいな。
製作現場の破綻というより、後方支援と防衛機能の陥落っぽい。

さっき風の声に言われたんだ大尉。戦列復帰しろって。
よくわからんけど、でもなあ、体から何かが抜け落ちちゃってて力わかないしなあ、外歩けば狙い撃ちされるしなあ。
こういうのを陥落間際の本土決戦というのかなあ。大げさか…

一昨日の晩の夢がハッキングされたんだよ。
ボウケンジャーが二年目決定!でもチーフだけ降板して真ん中がズバーンになってるんだ…
チーフの座争奪戦の暗示なのかなあ。

(関連?)
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/a/archives/2006/11/post_148.html

(追記)
結局このパターンは、他にも見られるように、
・良かれと思ってやってる介入が逆効果
・あるいは逆効果まで計算してやってるダブルスパイ的知能犯

だと思うよ。その作品が潰れるかどうかなんて大人の頭なら分かるだろうし、
分かってても継続するなら後者だろうという話になる。

誰が味方か敵か、いやだねえ現代的ってのはややこしくて。

 ◇

http://www.youtube.com/watch?v=aezXBbeKxXw
なんだか生きる勇気がわいてくるアッガイ!カードを一枚伏せてターンエンドだドン!

 ◇

植田佳奈兄貴。
学園アリス、マリみて、不可思議な学園の新入生主人公、御用達。
麻雀大好きこうじて自宅雀荘化、それが佳奈兄貴クオリティ!


 ◇

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/c/archives/2006/11/post_89.html

 ◇

AH!
ポッキモンのニューヒロイン、豊口めぐみお姉さんだ!
この人が喜ぶ演技は本当にうれしそうだ。

 ◇

>ライス米国務長官(51)との親密な関係をうわさされたカナダのマッケイ外相(40)(時事)
>ライス長官との再会について問われ、少し顔を赤らめながらも、「(会議は)完全に専門的なものだ」と述べ、憶測を否定した。

おれのライスたんに手を触れるな!
貴様、専門的な何をしようって言うんだ!い、いやらしい!

 ◇

”ハルヒ声優”平野綾がどうやら仕事しすぎで急病、入院だって。
「閉鎖空間で養生するんだよ、綾。(お父さん大尉)」
うちだっちゃ、それは文。

 ◇

>発表前に資料を流してしまうような人はプロ意識のない不届き者ですので相手になさらないように。
世の中には、お前はアカだ左だ社会追放処分だ絶対に参加させねえ、などという国家諜報裏社会追い込み連合の標的にされる人もいて、
奴らに強制されて、その”プロ”とやらの片棒担がされるような人もいるかもしれない。
労働契約で対価を貰う人はともかく、仮に何兆円の収益案件をタダでやらされたらどうよ。

だからこの作家はつまり、そうやって蹴落とされたことのない模範市民、いわばお目出度い人なのだ。
こんな人種よりずっと真面目で告発体質だからこそ蹴落とされた人に向かって「あいつは非模範的です」と指差すんだよ模範的に。
未来少年コナンの時代になってるんだよ。誰も口に出さず、気付いてないのかもしれないが。

ひたすら文句しか言わず、作ってる番組にまでその文句を描写する。
それしかしない悲しい人といい、世の中悲しい人間だらけだねえ、高学歴もいっぱしの人物も関係ないや。

あえて飛躍しすぎ、勘ぐりすぎてみた。

 ◇

http://streaming.yahoo.co.jp/special/anime/freedom/
カップヌードル FREEDOM
サンライズも制作関与のポリゴンアニメ。これだけの技術があればゼーガペインは…
チームや人員が違うので差が出てるんだね。まだまだ個人依存、ハリウッド見たく工房化して安定するには程遠いか。


(ねたふり)

はるか未来、25世紀。
人類のサイキック能力が進化した結果、世間はその濫用で溢れかえった。
故に、法治統制、国家維持すらが困難となった、そんな時代。

極めてバーチャルな退行を余儀なくされた。
まるで20世紀そのまま、文明が一通り近代的となった最初の時代に、
都市景観も文明レベルも作り変えた。
人々は強制的な洗脳でそのサイキック能力を失った。これも20世紀そのままに。

だが、
(これ以降はエンターテイナーの想像力発揮の余地。)

投稿者 大尉 : 2006年11月17日 10:00

コメント

コメントしてください




保存しますか?