×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« x68000 | メイン | ボトルネックと矛盾にはうるさい。 »

2006年11月26日

すっかり良くなったプリキュアSS

マイメロ今度はプラカードもちのバイトをパクリましたか。
クロミノートといい、パクらなかったらそもそも始まらなかったアニメ。


婦女子向けOPが痒いデジモンセイバーズ。
やっぱマサル専用のあの歌がかからなきゃ。


すっかり良くなったプリキュアSS。
そこへ赤青復活、これもだいぶ印象変わるんだろうな。

大尉先生の採点は至ってシンプル。楽しくなるならOK、ただし個人中傷ネタで誰かが狙い撃ちされるなら即0てん。


ボウケンジャーまで袋叩きで責める描写か、カブトに続き。

ある意味仕方ない、でもそうとばかり言ってもいられない、単純ではないから。
相手は、”私情に任せて”、”放送を暴力に使用できる”のだし。この辺は番組によってまちまちだ。
色眼鏡なしに見ても、積極的で前向きな描写の方が安心して楽しめる。
カブト位になると、一体何をやってるんだとやきもきする。行過ぎた差別描写ってジメジメして面白くないし。
昨年のアクエリオン後半なんか正にそうだった。暴力の伝言役を受け入れ娯楽でなくなった。

まあたぶん空気的に察すれば、やらされてる要素も濃いんだろう。
エンターテイナーにすれば5行上みたいな私ごとき素人の言うことなんぞ「ふん、そんなん言わなくても」だろうから。

総じてこの結論は、プリキュアと特撮で明暗わけた感じ。
ボウケンは一話だけで引っ張らないし最後のシーンだけだから除外してもいいんだが。それは売上にも顕れてる。
思うにライダー陣営は、龍騎やファイズのプランを受け入れた時点で病んでいたのかも。
ダークな描写を受容すると、ギャラクシーエンジェルみたいに組織悪のはけ口に利用される。


トライズ 電王 で検索増加。
玩具会社から来たりするので、リサーチを含んでるらしい。

いくら不振だろうが注目度は高い。それが仮面ライダーの宿命か。

だが俺は、どっちもフェイクで違うものになると予想する。
仮面メタルダー。なんかミチルとカオルが手を繋いで合体してね、(略)。


「いろはにほへと」スレは好意的な意見が多い。
「あやかしあやし」スレは不明な点を叩く意見が多い。

好きな人間に作らせたもの、単に試行錯誤してるもの、躍動感と整合性の差は大きい。


あれかな、暴力的推進て言う奴は、政治家と政治団体で言う所のホメ殺し活動かな。
だとすればケロロはその餌食の最中か。ま、勘ぐりすぎだよな。

投稿者 大尉 : 2006年11月26日 11:57

コメント

コメントしてください




保存しますか?