« うわつまんね、06’MOTOGP最終戦。 | メイン | 寒い時代だと思わんか? »

2006年11月01日

ホネホネロック211Vエリアススペシャル

ブログにおいてどこよりも早い2007 RC211Vのレビュー…?
無論匿名掲示板と同時かやや遅いことは当然。


11/2続報。
http://www.motogp.com/ja/motogp/motogp_photo_gallery.htm?menu=photo_gallery
【ホンダ800cc発表会 01/11/06】

新型は「RC212V」となるようだ。
Fフォークが新機能なのか、単にフルカバードなのかは不明。
ただ、開発がヘイデンかーー…とも思うのはファン心理。クリヴィーレよりはいいだろうけど。

おまけ
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2004/03/post_655.html
時代を先取りするアイデアというのは
どこぞの神社員の運用チームが管理して、出し惜しみしながら小出しにダウンロードさせるんだろうか。
似てくる。追いついたりまだ引き離してたり。


来年のホンダRC-VはV4でもう作って走ってる。もはやあってないようなカウル。フロントはドカティを参考にしてるっぽい。
http://www.sports.it/it/cmc/motori/200639/cmc_101451.html
http://www.motograndprix.it/news_gp.htm?id_news=9540&categoria=primopiano
http://www.moto-station.com/article2020-motogp-2007-honda-devoile-son-nouveau-v4-800-cm3-.html
重量規制でV5ベースは厳しかったのだろう。おかげでまたV4エンジンで商売も出来る。
シート下がガスタンクか、吸気チャンバーか。アルミだから前者かな。リアシリンダーヘッドとニアミスしてるんですが…V4らしい逃げのレイアウト。
排気はとぐろ巻きで下に集中するカワサキ式っぽいな。800ccで細くなったので収めることが可能になったようだ。

ホンダ勢もはや面白いライダーはエリアスのみ。周囲から浮きまくって荒々しい走り。
ほかはおぼっちゃん、走りも外見も。
中野王子も参戦したけど、日本人ライダーがトップランキングを争う時代ではないし。

エストリルでエリアスにつられた時のロッシで判るとおり、ヤマハはホンダほどズリズリできない。
ここはどうにかすべきなのか、はてさて。

投稿者 大尉 : 2006年11月01日 11:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?