« 梅の香巻 中国産 | メイン | なぜなら正しいと悟れるからだ。 »

2006年11月18日

XBOX ブルードラゴン。

http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50643199.html
む、むりもねえ…
サテライトがやるならアクエリオンスタッフで本腰入れて、シリアス半分でやるべきだった。
あすこ外部企画の受注あんまやってないでしょ。岸なんて初めて聞く名前だし。
大野木だ!ピンチヒッター大野木を出すんだ!某福田嫁をこき下ろしたPTA副会長を!


XBOXブルードラゴン。
主役:ミナト
ヒロイン:シズノ

かよ。今頃気付いた。


http://www.shindenken.org/YSA/
みくるの冒険ゲーム。
微妙なへぼさが…タマラン。どうせならファミコン環境で作るくらいのこだわりがあるとねえ(ぉぃ


ふたぎ姫ギュッ。
前作からずっと見てなかったがいつのまにか堅調に支持を集めてる様子。
成功例って奴かな。


http://karmamilk.seesaa.net/article/27561918.html#more
セラムンのは懐かしい。


かいまみはNHK映えするので朝ドラのメインキャストに、とかまた無責任な妄想をしてみる大尉。
グランセイザーだってビッグになれるんだぜ!わからんさ。


テレビアニメ、例えばケロロみたいな継続ものの新シリーズ。
これのシリーズ構成をやるとしたら、草案だけなら楽そうだなあと。
数日か、へたすりゃ半日かで、2クール(×1〜2)の案を出し、さらに序盤数話、中の無難な一話完結を10話くらい、ラストの展開を数話。
ただ、現場で実際に仕事としてやると、会議会議、依頼や要求、でもっと複雑にやるハメになるんだろうな。ガンダム絡みの制約付だし。あの業界は普段から忙しそうでもある。
まだ一話一話依頼されたライターの方が気分は楽そう。生活してゆくのは大変だろうけど。

巷では俺ガンダムだのライダーだのウルトラだのは結構ある。才能だけならたくさんいそう。パーツやエッセンス含め。
問題は公式な内容が組めるかどうかだ。いや本スタッフ以外には不要なスキルなんだけど。


うわ土曜10:30からカメレオンやってる。ふたご姫の後がこれかよ。
しかもウルトラマン・メビウスにグランセイザーのおっさんが。
そういや今日会った人、テッペイそっくりだった。シンクロニシティだ。

投稿者 大尉 : 2006年11月18日 10:39

コメント

コメントしてください




保存しますか?