[838] ロックマン、街角でティッシュをもらいすぎる 		投稿者:かきにげ 	投稿日:2006/09/10(Sun) 23:13:45	

    「ロックマン、街角でティッシュをもらいすぎる の巻」
    しずちゃん、あんたわかってるわかってるよ。愛しちゃいそう。

    人が良く可愛いロックマン。

    はーいピザ屋でーす
    「あ、どうも」
    こっちはカラオケですー
    「あ…どうも」
    チップ屋です
    「すいません…」
    ピンクでーす
    「うわあ、えっちなのはいけないとおもいますよ??」
    「ま、かわいいからたくさんあげちゃうわ」
    「うわああふももも・・・」

    ロックマン、ミニコピーロイドで小さいのにたらふくティッシュを貰いうずもれる。
    「何やってんだよロックマン…」
    「たふけておねっほふーん」

名前 レス 文字色 削除キー
[837] Untitled 		投稿者:かきにげ 	投稿日:2006/09/02(Sat) 21:33:14	

    ピンポーン
    ピンポンピンポンピンポン!

    ・・・

    アムロ「シャアおらん」
    シャオラン「呼びました?」
    アムロ「呼んでない」


    シャア(この感覚…)
    長岡志保「ボエーーー♪」
    シャア(この少女、ララァスン、いや違うな…)

名前 レス 文字色 削除キー
[836] 今週のネタ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/30(Sun) 18:23:21	

    えっとつぎのおたよりです
    武蔵野市 ふかふかフラットさんから「クロミは美少女になったのですがマイメロさんはならないんですか」
    えっとつぎのおたよりです
    「ちょちょっとマイメロ回答は??」
    高槻市のかけるたんさんから
    「無視かよ…」


    ついにディーヴァが歌う!
    「ぱにっくぱにく馬肉みんながあわててる♪」

    サヤ:「そっちかよ…」

名前 レス 文字色 削除キー
[835] ファイヤー! 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/28(Fri) 17:27:24	

    病室のカミナギ。
    キョウ「調子はどうだい」
    ナギ「サンダース…」
    キョウ「良さそうだな。」

[834] 中華ゼーガペイン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/28(Fri) 10:42:59	

    予告(ナレータ:フォセッタん)

    すっかりヒロインの立場をなくしてしまった中華姉妹さん。
    なんとか取り戻そうと繰り返される試行錯誤
    中華キャノン、ボインミサイル…

    ほらルーシェンさんも助けてあげてください。ジムでアチョーとかやってる場合じゃないですよ!

    次回ゼーガペイン「中華なパイパイ いつもより多く回って」
    忘れるな我が痛み。

名前 レス 文字色 削除キー
[833] おとぎ銃士 赤ずきん 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/24(Mon) 10:00:48	

    環境配慮な青年ソータを守るため、
    500年後の地球にそっくりな異世界からぶらり旅してきた
    適当だが粋なヒーロー。

    セイザージュウスィー見参!

    セイザーアカズキ!
    セイザーシラユキ!
    セイザーイバラキ!
    セイザーワンワン!


    3将軍
    ヘンゼール(ツン
    グレテール(ツンデレ
    ネコネーコ(なーご

    アカズキロボのナックルパンチ!!そのいりょくを思いしれ!

名前 レス 文字色 削除キー
[832] ゼーガぺいん ディータ27歳独身 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/23(Sun) 19:06:50	

    なあ、ディータ27歳独身
    キョウさん?私はAIですから結婚は・・・
    あ、ディータ27歳独身さん!
    リョーコさん?私はAIですから結婚は・・・
    あらディータ27歳独身、アルティールの環境整備についてなんだけど
    ミナトさん、私はAIですから結婚は・・・
    (AIだけどなんか腹立つわ…)

名前 レス 文字色 削除キー
[831] ゼーガ にせちうごくむすめ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/21(Fri) 18:25:27	

    にせちうごくむすめ

    こないだは性格悪いなんていいふらしてすまなかったメイウー
    ふんだ
    というわけで敬意を込めて、これからはメイウーたんと呼ばせてくれ。
    …あたしは密林の猛獣か!


    こないだはかわいいなんていいふらしてすまなかったメイエン
    えー、もしかして嘘だったんですかぁ??
    いや決して嘘じゃねえんだけどさ、あんまりうまそうでつい…
    えっち、変態!
    いや、その頭についてる肉まんが…
    ・・・


    アンタ何よその展開は。「メイエンたんグル」とか言ってもっとボケなさいよ!
    あ、めいうーたん
    だからやめ、その呼び方!

[830] おじさまらぶらぶ ゼーガ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/20(Thu) 23:34:57	

    公式設定
    カミナギ:マシンガントークが心地よい(実際:ジブリっぽい素人トークが)
    シズノ:目的のためには手段を選ばない冷徹非情な鉄の意志の持ち主(「いいえ弱いからよ」、こしあん好きで繊細な美少女なの)

    やったねディアッカとナツキクルーガー(キレると怖い はず)、君らだけじゃないよ!


    生徒会室
    シマ「『私こんなになっちゃったよキョウちゃあん』、と。」
    かきかき めもめも
    シマ「フフ、これこそ私の理想通りのオケアノスシナリオ。フフ…」
    シマ「そろそろディータは教鞭、フォセッタはメガネが要るな。」


    別室
    ミナト「『愛するお前をジェーンと呼ばせておくれ、マイスイートブルーアイズ』、と。」
    かきかき めもめも
    シマ「フフ、これこそ私の理想通りの指令ラブラブシナリオ。フフふ…」
    シマ「そろそろストッキングを柄物にしようかしら。メガネっ娘属性とかどうかしら。ああもう」


    突然、壁に現れる謎のメッセージ
    「セレブラントハミナフケテイル」
    キョウ「ぷははっいえてら」

書き逃げ > メイイェン:いざキレると手がつけられないほどヒステリックに (2006/07/21(Fri) 18:27:26)
書き逃げ > こうして、ディナツメイェン三国同盟は誕生したの。 (2006/07/21(Fri) 18:28:10)


名前 レス 文字色 削除キー
[829] ゼーガ的 らくがき 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/20(Thu) 17:39:56	

    異世界の存在。彼らは、長い年月をかけて根回しをし、待っていたのです。

    ネガティブな劇作品、クトゥルーなどを積極創作させることで、彼らの実在に近い禍々しい姿を人々の心に鮮明にエミュレートさせてゆきました。
    そして時が熟した時、即ち人々の心に彼らの姿が定着した所を見計らって侵略を開始したのでした。
    精神世界の侵略。ほんの一部の、彼らの完全体を心に宿した個体から、心のネットワークを通じてそれは世界中の心という心へ。
    人々は揃って乱心し、変貌し、悪魔化しました。元々属性の近いアウトローな人々ほどそれに積極加担しおこぼれに預かる。
    人間がいなくなる、という意味で、世界は終わりを告げたのでした。

    だがそうした概念を察知し用意していた組織もあったのです。もはや駄目だと判断したとき、一部の人間の魂を他の世界、
    即ち他のサーバへ避難移民させることを実行したのでした。その世界には元来いないはずの存在、ミナトや三崎シズノのように。

    外見は同一でも、微妙に世の理の違う世界。そんな中で移民たちは適応していかねばなりませんでした。
    そして侵略は第2さいたまサーバーへも…

    量子コンピュートにおいてはコピーペーストやミラーリングが出来ず、個体の演算成果だけが頼り。
    ということは”ある時点で、最善にレプリケートした並行世界”をいくつか運用することで、バックアップの代用とするしかないわけです。
    当然、似てはいても異なる点が出てくる。

    侵略(憑依)されると、その憑依霊の属性によりみな同じような顔つき、外見になってゆきます。
    一見してある程度判るというわけです。あくどい、話せる、神々しい…

    例外異端者を隔離再構成するための監獄サーバ。
    そこでは何もかもドツボにはまってゆく。

    現実には、地球規模のマッピングや年単位の長期間運用を人的オペレート込みで実現しているため、
    その実現のために運命ネタの使い回し(共時性)、人格の完全共通化(サーバ一括リモートコントロール)などで簡略化しまかなっております。
    完全シュミレートなんてばかげたことですよ。

名前 レス 文字色 削除キー
[828] だからエオリア 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/20(Thu) 13:28:00	

    ミサキシズノ「私の中の良からぬものが…」
    じょじょびじょば♪
    キョウちゃん「ばあ!」
    じょびじょば♪
    キョウちゃん「ばあ!」

    シズノ「キョウ、ちょっと来なさい」
    キョウちゃん「ばあ!」
    飾りじゃないのよ涙は、はっはーーん♪す
    きビンだタとビンいタってビるンタじゃビンタなビンタいのビンタほっほー♪
    キョウちゃん「ぐは…この後は極楽とんぼのお2人よろしく…ぐふっ!」


[827] ゼーガペイン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/19(Wed) 22:27:01	

    リセット前夜

    「そごるくん、実はボク…」
    「あん?」
    「好き」
    「そっか。そりゃよ…なななんだ!?」
    「好きだったのそごるくん」
    「だめだだめだそんなの」
    「あ、まって!」

    ソゴルキョウの最後の夜は、トミガイに追い回されて終わる。

    「キョウ・・・あなたはもう、100回以上トミガイくんとカミナギさんに追い回されているのよ」



    「みさき、しずの…」
    「何、キョウ。」
    「オメー年いくつだァァァッッ!!!???」

    バシィィィィィ!!

名前 レス 文字色 削除キー
[826] yama 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/15(Sat) 19:55:49	

    俺、派遣社員の若者。
    今日も今日とてお宅訪問してLANのセットアップ作業さ。
    今日は南アルプスの鹿さんのおうち。スーツ着用だし、遅刻できないし、登山も大変だよ。
    シカもシカさんのお宅ったら山の中腹に横穴掘ってるだけだから、命綱張って斜面を降りなきゃいけないんだ。それでも遅刻できない。

    フレッツシカリってよくわからないマイナーな回線だし、シカキーボード押しにくいし、相当苦労したけど何とか終了。



    今日はすずしい早朝登山。おはようっす、おざーっす、こんにちは、、こんちあ、
    ウォーズアマーン!う、うぉ!??
    …まあ休日だし色々いるよね。

名前 レス 文字色 削除キー
[825] まいめろ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/05(Wed) 11:25:52	

    あのね、マイメロいいコント思いついたの。

    うたくんと、かけるくん

    パペットマメット。

    ・・・あれ
    パパさんよろこんでるけど、うたちゃんたちげんきないね、どうしたの?

名前 レス 文字色 削除キー
[824] あらたなセレブラント 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/07/03(Mon) 20:51:51	

    そのピコピコハンマーは、ハンマーと呼ぶにはあまりに大きすぎた。

    カミナギリョーコ。
    その目を輝かせた叩きっぷりに、オケアノスAIたちから最も恐れられたセレブラント。
    我々はモグラではない、と。

名前 レス 文字色 削除キー
[823] ゼーガペイン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/29(Thu) 23:06:11	

    リセットによる弊害。
    3年間かけて3センチ増えたカミナギのバストサイズも元に戻る。

名前 レス 文字色 削除キー
[822] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/26(Mon) 21:06:42	

    十二国記

    慶王陽子が雲海で楽俊と一緒にスクール水着でビーチバレーしているところを
    パパラッチに雲海の下から激写され十スポ一面を飾っている絵が描きたくなったが、
    今の私は殆どの能力をリミッターされ制限されているので諦めた。

名前 レス 文字色 削除キー
[821] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/20(Tue) 11:27:43	

    日本が2chだった

    実は人間世界は物理的に滅ぼされ、人類は量子サーバ2chに避難格納されていた。
    メンタイ、ピザなどいくつかのサーバ機に分かれており、それは運命支配まで統括する。
    故に現実とは微妙に支配が異なる。支配者が異分子を運命で追い込むなどの魔術的トリックが可能になった。
    仮想運用であるので現実に比べて粗が見える。それに気付き告発する者には容赦なかった。

    統治は2ch自治のごとく(自治では厳密には無いが)、隔離サーバも存在した。
    一見変わらぬ世界のようでも運命的に悪いことばかり怒る、異分子の牢獄とも言えた。

    支配側には同じ顔が多い。コピーペーストで運用を簡略化していた。
    シンクロニシティな出来事が増えたのも同じ理由による。

名前 レス 文字色 削除キー
[820] ゼーガペイン アナザーストーリープロット 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/18(Sun) 20:01:16	

    ・マフィアがセレブラントになり管理権を掌握する
    ・身内を次々にセレブラントにし始めて世界を占拠する
    ・さらにガルズオルムの悪魔と手を結んで
    ・データならではの、運命改悪など深刻な悪事が頻発

    ・さいたまサーバー:旧大宮サーバー。ソニックシティ13階にメイン機、地下37階にサブ機が設置される冗長構成となっている。隠された日本最後の砦。

名前 レス 文字色 削除キー


[818] 時が止まったら、嗚呼 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/12(Mon) 11:23:46	

    支配のための国民集団催眠システム。
    その時々の権力者に与えられた特権。
    ある程度自在に国民を操れる妖術。

    「のびたを罵倒しさげすみ嫌がらせをしなさい」
    そう入力しリターンキーを押せば、その瞬間から国民はそのように動く。

    「”のびた”が含まれる事件事故報道が起きるようにしなさい」
    そう入力しリターンキーを押せば、近日中に本当にそれは起きる。

    権力者の怒りを買えば数日はのびた報道が矢継ぎ早に上がってくる。
    国民の自動的嫌がらせも執拗に厳しくなる。

    もはや、人間はラジコンで動くロボットと変わらなかった。
    人間性が残ってれば発見されて追い込まれる。

    事情通は揃って言った。あの連立からおかしくなった、と。どこか仏法臭い蹂躙だと。

    誰かの頭の中に居るような、非現実的な世界に露骨になってしまってもう4年。
    こちらが神がかりだったり、むこうがだったり、果たして神悪魔は金か何かで買収でもされてるんだろうかという安売りぶり。

名前 レス 文字色 削除キー
[817] ありえなーい、とも限らないさ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/07(Wed) 23:02:49	

    並行世界を行き来する手段を発見すると、侵略植民発想が出てくるかもしれない。
    なにせ向こうの世界をどうしようが自分達の世界は痛くも痒くもない。
    無法に走る。自分達には当然のスキルで相手を翻弄できれば尚更だ。

    と、いうのを鋼の錬金術師の劇場版でやってた。

    2ちゃんねるとかで表現してる残虐性、文章、イラストなどが、
    実は邪神にあやつられて表現させられているとしたら。自分達の創造物ではなくやらされてただけだったとしたら。
    そいつらが向こうの世界からこっちへ侵入してきちゃうと中々大変なことになりそうなのだ。

    というのを小麦ちゃんマジカルて、でやってた。

名前 レス 文字色 削除キー
[816] 特撮ネタ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/04(Sun) 22:37:24	

    (用語)
    アクアルたん・・・びんちょうタンシリーズとは何の関係もないツンデレ女将軍様。



    天道戦隊 オレンジャー(オレサマン)
    みんな天道…五人の天道の勇気が以下略。


    仮面ライダー考ただし実にくだらない

    ひとりめライダー登場、快進撃
    ふたりめライダー登場、もっと快進撃、ひとりめと対峙
    三人目ライダー登場、さらに快進撃だったり、最初から敵だったり。

    怪人は蚊帳の外。おまけ。昔みたいに怪人は悪の組織、ライダーは孤高の正義、という感じではなくごっちゃになってる。

    こうした構図は戦隊シリーズは確固たるパターンが出来ている。ライダーものはまだ試行錯誤の連続と言う感じ。

    井上以外の、東映ライダーと親和性の高いライターの育成、
    ガロなどのようにアニメチック描写に親和性の高い撮影スタッフの育成。
    アニメが高度なのではなく、高度なことがやりたいクリエイターがみんなアニメに行ってしまうだけ。
    アニメはそんなに特殊でもないし、馬鹿にしてもいけない。

名前 レス 文字色 削除キー
[815] ザリボット5 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/06/04(Sun) 22:15:09	

    ザリボット5

    かっぺい「なあ、市民達は石投げてくるし、政府やヤクザは組織で追い込みかけてくるし、何でそこまでされてこの星を守ってやらなくちゃいけないんだ??」
    うちゅうた「しるかよ。」
    かっぺい「守ってる俺たちをわざわざ潰して自滅を早めようとしてる人類なんて、もう放っておいちゃだめなのかよ??」
    うちゅうた「しるかよ。」
    かっぺい「もう内臓も神経も”憑依されて馬鹿になっちまったあいつらのせいで”限界超えちゃってる。敵からのダメージじゃないんだぜ??それでも礫を投げる連中を生かすために矢面で戦う意味って何だよ!」
    うちゅうた「しるかっての!考えてたら手が止まっちまうだろうが!!」

名前 レス 文字色 削除キー
[811] 夢を、 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/05/19(Fri) 22:15:20	

    夢を、夢を見ていました。小学校入りたての頃の夢。

    それは街の電柱の蔭に巡査が隠れて様子を見ている、市民を怪訝に監視している、そんな夢。
    そして些細な理由を発見すると、笛を吹き鳴らして追いかけ捕まえるのでした。

    それは1982年の夢。
    いまや2006年、それは5年も前に盛んとなりもはや凶暴化していたのでした。

    その後も予知夢は見続けました。自転車で車にはねられる、王様ゴッコをやるはめになる、夢で見た場所にたどり着いて驚く、
    悉く当たって気持ちが悪いくらいに。

名前 レス 文字色 削除キー
[810] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/05/19(Fri) 00:23:40	

    完全二重人格システム適用の時代

    ルールのみ書く。
    ・表の人格は適用前と全く同じ。
    ・裏人格は本人の了承無しに無線でいつのまにかインストールされてる
    ・為政者が決めたルールから外れた人間を発見すると、冷酷な裏人格が発動する

    裏人格
    ・全国民に強制的にインストールされてるので、近所中、社会中が襲い掛かってくる
    ・自殺するように誘導する。例え我が子でも親友でも
    ・精神病棟へ入院させるべく躍起になる。以下同文
    ・散々嫌がらせして暴力で反撃させ犯罪者にする

    やらなきゃやられる。周囲の非道に合わせない非国民は狩られる側に回される。
    なぜなら究極の全体主義、例外は許されないからだ。ロボットに徹していないとダメだ。たとえ肉親を追い込み殺してでも。


    「あんなことするのおかしいよっていうとね、ママがいきなりこわくなって、わたしをじさつさせようとするの…」
    「きんじょのひとにそうだんしようとしてもね、ママといっしょになってじさつしろっていうの…」
    「じさつしないってがんばったの。そしたらいつもしんぞうがいたくてしようがないの。ママはこわくなるとちょうのうりょうがつかえるみたい」

書き逃げ > だが追い込むほうは自分の孫にはランドセルも買ってやるしおいしいご飯も食べて普通に会社へ行き学校へ通う。被害者は檻の向こうのペット、虐待放題といわんばかり。 (2006/05/19(Fri) 00:25:13)
名前 レス 文字色 削除キー
[809] ファンタジックSS 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/26(Wed) 22:22:32	

    じゅんちゃんねえ、最近キャラ変わったよねえ。
    しんでもいい、とか言った頃と、最近の後悔するぞ、な発言はさ。


    お米思いやり3800億円
    お米思いやり3兆円に(2日後
    お米思いやり300兆円に(また2日後

    お米思いやりで3000兆円すいません破産しました(またまた2日後

書き逃げ > 取り憑いてる中の人が別の人になってるのかな。 (2006/05/03(Wed) 21:08:47)
書き逃げ > まー少なくとも2001年以前に戻ってる感じですか。それ以降ちょっと変わりかけたけど戻されちゃった、みたいな。寒い時代が来るね。 (2006/05/03(Wed) 22:28:30)
名前 レス 文字色 削除キー
[808] ゼーガペインな日常。 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/20(Thu) 14:03:12	


    何か今日って五秒で終わったみたいな気がする
    何かご馳走のはずなのに3度以上食べて飽きてる気がする
    彼女が3分待たせただけで烈火のごとく怒っている
    というかこの彼女長い付き合いなのに今日突然出あった気がするので燃える(何がだ

    トビ「時空の侵犯だね」

名前 レス 文字色 削除キー
[807] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/20(Thu) 11:08:16	

    万一にも見てるかもしれないクリエイタ向けにネタ振り


    異次元留学

    おれ光ネット。異次元世界ビヨンダードの光ネットと交換留学することになったんだけど。
    なんとこちらではテレパシーのインターネットが当たり前の強制加入で、遠くの人まで俺のこと知ってるんだ。
    でも、ちゃんと正確に伝わるばかりでもないようで…

    「えーここビヨンダードだったのーー???
    なんかアンパンに福神漬け入ってるし、あいさつは「おはこんばんちわ」だし、急に常識がいくつか摩り替わって変だとは思ってたけど…」

    ロール「メールちゃん…(苦笑」
    ネット「きづいて、なかったんだ…(汗」


    嘘が本当になる世界

    思い込みや嘘がそのまま具現化されてしまう世界で、うそつきでもうそつきでなくなるという…


    影の総理

    影の総理の気に障ることを言って捕らえられ、それでもあーだこーだ言ってるうちに段々意見採用率が高くなり
    いつのまにか影の総理になってたという話。


    ばけぎゃもん、エンザン登場のときに麗人サイガー出してるのは確信犯ですね?


    プリティショタ救済委員会

    ロックマンエグゼ ロタロー トビ リク トミガイ アゲハ隊のみんな
    「うわあああん、かわいいかわいいだなんてあんまりそればっかりだと訴えちゃうよボク!」
    「訴えて勝つよ!」
    「時空侵犯なみにひどいや!訴えちゃおうよアトリ!」
    「うわあんさやねーちゃんなみにひどいよ!(さや:何ですって??」
    「ボクはいいのに…(ぽ」


    弟子入り

    「タママさんどうかこの通りです!(土下座」
    「あれアナタはマイオトメのハルカっちじゃないですか、やめてくださいそんなこと」
    「どうかこの私めに、しーっとタママインパクトをご伝授くださいませ!!」
    「えーでもあれは伝授するようなもんでも」
    「このとーーーりっっ(ひれ伏す」
    「うーん困ったですぅ…」


    プライバシー保護のため音声を変えてあります

    「ふ、愚かだな」
    「天の道を行き、すべてをつかさどる男」
    「おばあちゃんはいってた、」

    中居くんな加賀美「バレバレじゃん!」
    というかたっくん(キムタク)と
    レンゲルムッキ(剛くん)と
    スマスマコントぜひやってください。

    稲垣メンバーはかろうじて蓮、
    でも慎吾ちゃんは適材が居ない。

名前 レス 文字色 削除キー
[806] ドレイク 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/17(Mon) 21:54:57	

    アルティメット・メイクアップ!

    すばらしいメイクをされちゃったザビー@加賀美。

[805] 加賀美新の俳優に伝言させる仮面ライダーカブト 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/17(Mon) 09:35:18	

    天道は変人だとか変態だとか人を傷つける悪党だとか、風評被害を工作し始めたゼクト。
    日本の闇の常識が天道家に襲い掛かる。

    加賀美「冤罪を晴らせ天道」
    天道「放っておけばいい。泣いてすがりつく方がよほど相手の思う壺だ。」
    加賀美「でも孤立するぞ」
    天道「いや放って置いても寄ってくる人間は居るものさ。なんたって俺はこの世界の太陽なのだからな。」

名前 レス 文字色 削除キー
[804] あくまさま支配 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/16(Sun) 01:39:53	

    あくまさまは毎日、死の隕石を降らせてたくさんの死者を出します。
    でも、あくまがいるぞ、何とかしようというと、洗脳されてしまっている大衆はニヤニヤしながらその人を追い詰めて生きられないようにしてしまいます。
    もはや世界中の人々に正気は残っていないのです。少なくともあくまさまに関して考えたり発言するならば。
    耳に入っても理解できず、自動的に世界共通の思考回路が働いてしまうのです。例外は許されません。絶対です。

    ゾンビ世界。
    狂気の魔女狩り世界。
    ああ、ここが現実の続きだろうが、幻覚を見ているのだろうが、もう未来はないんだと。


    だが

    サイキック武装組織「フカシタンワショーイ」が立ち上がったのです!

名前 レス 文字色 削除キー
[803] オブザリング 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/11(Tue) 14:22:39	

    山田三郎と一緒に、竹やぶ一億円を荒川に捨てに行った大宮在住の相葉昴治。
    途中で北条にせっつかれたり平賀ーに騙されたり寧屋におねがいっとかされたりしながらも、山田の甲斐甲斐しいケアとかで無事捨てれた。

    …という話だねロードオブザリングって。
    次回作になるにつれ話の引き伸ばしでつまらなくなってった。あんなもん3時間でやれと。

書き逃げ > 山田三郎:魂の名”尾瀬イクミ”を持つ男 (2006/04/11(Tue) 14:23:09)
名前 レス 文字色 削除キー
[802] がろぉぉぉぉ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/09(Sun) 23:02:06	

    いよぉぅ、ザルバ様だ。

    おまえら、娯楽、テレビには気をつけろ。
    娯楽に喰われるなよ?

    楽しい楽しいなんて思って見てたら、あしたには現実になってるかもしれないぜ。
    なんたって魔物も神様もイメージの世界に住んでるんだ。
    俺はマンガを書いてるからマンガの世界の神様だなんて驕ってると、実は逆に悪魔や神様に書かされてたってのが現実ってもんさ。

    「よぉうかいーーっぽくは、ないーですかー♪」てな歌もあっただろ。

    ま、現実的な話、隠したいことだからこそ娯楽に混ぜて誤魔化すのも人間ってもんだ。
    そういうことだから「きをつけなー、きをつけなーー♪」

名前 レス 文字色 削除キー
[801] 伝統的な東映ネーミングに学ぶ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/09(Sun) 10:31:20	

    伝統的な東映ネーミングに学ぶ

    アバレマン
    デカマン
    マジマン
    ボウケンマン

名前 レス 文字色 削除キー
[800] 行方不明英雄 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/07(Fri) 20:55:37	

    その男は3年間蒸発して帰ってきた。
    実に疲れ果てていた。微妙に傷だらけだ。
    ちょいと異世界を危機から救ってきたんだ、などという。
    にわかに信じがたいが、とりあえず家まで送った。

名前 レス 文字色 削除キー
[799] 魔法瓶浴槽フローピア 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/04/06(Thu) 12:03:55	

    魔法瓶浴槽フローピア

    TOTOの売れ筋新製品だが中々かっこいいひびきさん。


    【魔法特捜 フローピア】

    銀河刑事の若者5人が頼れる隊長の指示の下、助け合ったりぶつかり合いながら敵に立ち向かうハードボイルドアクション。
    しかもピンクの娘のお風呂シーンが(ぉぃ

名前 レス 文字色 削除キー
[798] フレイムヘイズ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/30(Thu) 23:01:53	

    「きみ、名前は?」
    「ないけど、炎髪灼眼(えんぱつしゃくがん)のフレイムヘイズで通ってる。」
    「・・・じゃあ、エイズってどう」
    「ダメ…何となく。」
    「えっと、じゃあクイズ」
    「それも却下。」
    「んじゃあ」

名前 レス 文字色 削除キー
[797] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/28(Tue) 11:56:55	

    天道「俺はゼクトの暴力の被害者なんだ。」
    加賀美「天道、その言い方はあんまり…」
    天道「そういっておくんだよ。」
    加賀美「???」

[796] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/28(Tue) 11:04:06	

    カナリヤ!
    シンク!
    カンナンシンク、ふたりはプリキュヤ!

    うにゅうフザケンナーなのーー!

    ジュン:おーい…
    緑:あたしら悪役かよ、ですぅ…
    黒:たまらないわぁゾクゾクしちゃう…
    青:おいおい…

名前 レス 文字色 削除キー
[795] 平井さんの謎 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/27(Mon) 23:07:04	

    屈強な力士ばりのメガネ女子高生、平井さん。
    それがあの日を境に…


    吉田「あれ???平井さん質量が…なんだか背も低いような…」
    シャナ「誰が豆のフレイムヘイズだってーーーー!?」
    ゆうじ「まあまあシャ…平井さん!」

名前 レス 文字色 削除キー
[794] 影の政治家&シンクタンクたち 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/27(Mon) 13:19:15	

    三流広告代理店でサービス残業数知れぬ田中君
    三丁目のトメさん(タバコや)
    地域の大将猫タマ
    公立小学三年生のちよちゃん
    英会話教室の講師マイコーゥ
    ホームレス暦の長いひげ爺さん(氏名不明)

    ※極秘扱いですので秘密でお願いいたします。

名前 レス 文字色 削除キー
[793] VS仮面ライダーズ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/24(Fri) 22:46:08	

    カブトVSブレイド

    「でんどうざん、いっじょに戦いましょう゛!」
    「おばあちゃんは言ってた。カツゼツの悪い人とはつるむなと。」
    「ぎさまげんざぎをぐろうすなーーー!!!」
    「橘さん、まあそういわず俺の鯖味噌でもお食べ。」
    「おうわるいな、はむはむはむ…」

名前 レス 文字色 削除キー
[792] リクたん 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/19(Sun) 09:16:13	



    リクたんはディーヴァに血を吸われてハジくんと同じになってしまった!
    キャベツ千切り1秒 の特技を覚えた!
    クロックアップ の特技を覚えた!

名前 レス 文字色 削除キー
[791] ノエイン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/14(Tue) 20:31:14	

    ハルカ「こらカラスあんたもっとしっかり守りなさいよ!」
    ユキノ「ハルカちゃん落ち着いて!」
    ハルカ「むきーーーーー!」
    カラス「・・・」

    異世界ではハルカそのものが違っていた!

名前 レス 文字色 削除キー
[790] さう゛ぁいう゛ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/11(Sat) 11:37:13	

    メノリ「下らないことを口走るな!」
    カオル(くちばしるな?くちばし・るな…クチバシ・ルナ…)
    メノリ「まったく!」
    カオル「プーククク…」
    メノリ「何がおかしい!」

名前 レス 文字色 削除キー
[789] 電気製品上の楼閣 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/10(Fri) 08:42:14	

    電気用品安全法により大量に発生した電化ごみの再利用について、「公務員住宅建材再利用法」が今国会でスピード採決された。
    これは特に経済産業省の職員の自宅や社宅の新築や改築の際、その建材に廃棄される電化製品を使用することを義務付けるもの。
    「構造材として強度に欠ける」「現実的ではない」などの反発も根強く、「これは耐震偽装ではないか」との声も。
    しかし首相答弁では「PSEで多大な廃棄物を出した以上、監督官庁が身をもって有効活用しなくてはならない」とのコメント。

名前 レス 文字色 削除キー
[788] およそ100年後 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/05(Sun) 17:25:32	

    およそ100年後の日本。物質文明のガラクタと維持できないインフラが残る寂れ行く市街。
    自動車は壊れればそのまま部品取り。道路も高架橋も修繕することはなかった。
    当然の常識として手書きで写した教科書には
    「先代文明は大人が玩具を振り回すように、目先の権力と縄張り意識でいたずらに物質文明を拡大しパンクした。我々はこのような過ちを繰り返さないように」
    などと書かれている。
    彼らは物は豊かではなかったが、今の我々よりずっと大人で自立性がしっかりしていて、大抵のことは自前で用意できる。

名前 レス 文字色 削除キー
[787] くじ引きデートでPON 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/04(Sat) 20:58:32	

    ※決してTBSのパクリではなくあっちがパクリです。

    マンドラぼうや
    センちゃん


    よろしくでごじゃりますですーー
    こっちこそよろしくね

    観覧車
    見詰め合う二人。
    「あーーーって言ってよテレビみたいに」
    「あーーーーー!」
    「かわいーーー!」
    「てれるでごじゃりますです…でわでわ」
    「はいはい?」
    「テレビみたいに逆立ちして欲しいでごじゃりますです、ナレーションつきで!」
    「いいよ。でもくるかなああの人、おーい」
    (はい、スタンバっておりますよ)
    よっこいしょっと。
    (これはセンのシンキングポーズである。こうすると何かがひらめくのだ)
    「あーーーもうかんるいむせびものでごじゃりますですーーーー(浮遊暴走」


[786] 醜い奪い合い 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/02(Thu) 10:18:16	

    どこからか声がした。勝てる戦をムザムザと…、と。
    だが戦嫌いのカガミアラタを大将にしては、当然の成行き。
    罠をかわさない。手段を選ばず生き抜くよりも、身奇麗なままやられていこうという男だった。

    何よりも、気配を感じていた。
    人を古来より操ってきた神の手は、人を狂気に染めようと躍起なのだ。どう足掻いても人にかなう相手ではない。
    今をどうにかするよりも、回りがどうにもならなくなるなりしてから、神の手が背中を押してから動くほうが良い。
    人(社会)という怒涛の波を押しのけていくのは無茶。モーゼのごとく信じて待つも一手。

名前 レス 文字色 削除キー
[785] 例によってスパロボ参戦? 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/03/02(Thu) 09:05:55	



    天道「おやおや、真紅じゃないか。」
    真紅「ごきげんよう。」
    天道「ふふ、さてはその顔は何か頼み事ってところかな、ほらイチゴのタルトお食べ。」
    真紅「さすが仮面ライダー鋭いわね、いただくのだわ。」
    天道「おばあちゃんは言ってた。お菓子に目がない時の真紅は何かあると。」

名前 レス 文字色 削除キー
[784] マテリア戦隊 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/24(Fri) 17:18:02	

    アリカ:オトメピンク!
    ニナ:オトメナージャ!
    ホー:オトメホー!
    サコミズ:ガチャピン!
    シズル:なつきクルーガー喰い!
    5人揃ってオトメンジャー!

    悪のナツキ:ちょおっと待て、なんだこれは!お前らいいからそこ座れ!
    オトメンジャーたち:いやでも私達真剣なんで!
    悪のナツキ:いいから!
    おとめんじゃーたち:はい…

名前 レス 文字色 削除キー
[783] ソルティんです。 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/24(Fri) 11:51:38	



    すずめ
    「ハイヒールのかかとで上司を・・・」
    「上司は災難だね」
    「その硬くてとがったかばんの角で上司を・・・」
    「上司はたまったものじゃないね。」

    シルビア「う、うるせえ!」

名前 レス 文字色 削除キー
[782] 書留め 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/23(Thu) 16:59:20	

    毎日余禄:そのロンドン塔のカラスが、野生のカラスなどと接触せぬよう塔内に避難することになった。
    最後に見た風景:子供は戦時中の思想に触れないように家に篭らせた。外向けには精神障害ということにしてあった。

    フェストゥム。死の灰のようにその影響は降り注ぐ、てか。

書き逃げ > 前者は致命的伝染病、鳥感冒対策。後者は現代から過去へタイムスリップした一家が戦時中に暮らしているため。 (2006/02/23(Thu) 17:00:41)
名前 レス 文字色 削除キー
[781] 生物マリオネット 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/22(Wed) 21:51:36	

    ドクターマン帝国

    陛下、マンに批判を向ける者が現れました。
    よし、職場を追い出し参ってきたところを魔医者へ行かせて精神病に仕立ててしまえ。
    イエッサー

    やったードクターマンを打ち倒したぞーーー
    すばらしい警察、すばらしい軍!


    自由共和国

    総監、警察に批判を向ける者が現れました。
    よし、職場を追い出し参ってきたところを魔医者へ行かせて精神病に仕立ててしまえ。
    イエッサー

    魔王ゼロムス
    「ふふふ人間など絶えず精神を操ってファシズムに縛り付けておけばよいのじゃ。歴史は繰り返させるに限る。」

名前 レス 文字色 削除キー
[780] ファイナルファンタジー4 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/22(Wed) 11:16:45	

    ファイナルファンタジー4は、”世界を動かしている律”のツボを押さえてる。
    たぶんいつの時代も似たようなものだ。
    ・魔性(黒)と神性(白)
    ・狂いだした王は中身が入れ替わっていた
    ・見せ掛けよりももっと大きな運命が動いている、という捉え方
    ・月には何かがある

名前 レス 文字色 削除キー
[779] 本日のSS 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/18(Sat) 11:00:00	

    CM「夕方5時、スーパーマルチチャンネル!」
    あかり「スーパーマルチちゃん??スーパーマルチちゃん・・・」

    ドリル、ロケット、ビーム、バズーカ、レオパルド、チェーンソー、かみはばらばらになった・・・
    「うーん…」卒倒
    おいどうしたあかり、しっかりしろ!
    あかりさんしっかりしてくださいーーーーーはわわ!



    冬樹薪風呂のシーンに表桃華鼻血ブー卒倒の後・・・
    「ケロロてんめぇぇぇぇぇ!!!!(撲!」おそらくは春菜が夫婦喧嘩する時のような声で
    「けーろーーーーー!(きらりん」

名前 レス 文字色 削除キー
[778] イブキ、装甲 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/17(Fri) 15:32:14	

    アド「ゴルド、イブキさんを指導してやるんだ」
    ゴルド「OK艦長!」

    イブキクーン、ミギテノ薬指ト人差指を、ウーゴカシテミナサーイ!
    え?えっ??
    イイカラ、ウーゴカシテミーナサーイ!!

    ミッチ、じゃなかったカスミさん???
    ふふふ、イブキ装甲化計画は今始まったのよ!

名前 レス 文字色 削除キー
[777] Untitled 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/16(Thu) 19:34:48	

    日の国は飴の国に従属する姿勢を徹底した。
    宦官たちが賄賂に等しい莫大な馳走にありつけたし、逆らえば魔術的にも諜報的にも壮大な報復が待っていた。
    民に国風を守らんと声を発する者があれば勢力を挙げて潰した。
    そんな時は宦官の中に歯を食いしばる者もいたがどうにもならなかった。
    誰が立ち上がってもうまくいかないのはそうしたわけであった。


[776] おひるのWHKニュースです 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/16(Thu) 12:23:44	

    日本州東京市では、伝統工芸のアニメフィギュアが作られています。
    21世紀まで流行した手書きアニメのキャラクター通りに、職人が各々の個性を加味して造形して行きます。
    材料は伝統ある石油系樹脂。助手の人たちが荒削りしたものを職人が精密に仕上げて行きます。

    職人の宮崎駿三世さんは、日本の伝統文化を守りつつ新しいことにも挑戦してゆきたい、とコメントしていました。

名前 レス 文字色 削除キー
[775] 自然対メカ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/15(Wed) 20:54:42	

    ポポVSロックマンの勝敗は・・・・ロックマン!

    その心は

    「ボディコン」

名前 レス 文字色 削除キー
[774] マイオトメにもそんな描写が 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/14(Tue) 22:27:34	

    日本にはテレパシー無線による思考共有空間というものがありまして
    一線のプロだけが加入を許されて知識交流に役立っており
    最近になってこの存在が一部に知られハッキングされてしまい
    これがやたらひろゆきだのにしむらだのいわいだのじゅんだのかずきだのといった固有の名前、詳細なプライバシーなどが
    世の中に氾濫したり、考えただけでそれが世に実現してしまうといった原因でした

    みたいな?
    だってイブキ先生もほれこんな風に
    http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/232
    匂わしてるっぽいし。

名前 レス 文字色 削除キー
[773] ブキログトンデモ解析SS 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/13(Mon) 04:19:43	

    今回のブキログは誤解を呉解と直してあった。
    そこに我々は陰謀の気配を感じたのであった!(ガーン
    http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/237
    >この「せせらぎ音」も呉解を招く気がする。

    つまり現代日本は三国志のごとき乱世であるといいたいのだ。
    イブキに憑依したエージェントスミスはそう匂わせたかったのである!
    闇権力の東西対決、裏で根回ししているのはCIA、その陰にはフリーメーソンがっ

    だが使命に目覚めた5人の不動戦士達が黙っては居ない。
    アイレッド
    アイブルー
    アイイエロー
    アイブラック(目黒
    アイホワイト(目白
    しかも目覚める以前から下の二人は現役プリキュアだったのだ!
    日本の固有性を守りぬけ!

    なんだかイラクの市民達も
    「イラク戦争以降はシーアとスンニをわざわざ区別するようになったわ。以前は区別なく仲良しだったのに」
    とかコメントしている。
    西欧の分裂抗争作戦に乗せられてはいけない!

書き逃げ > 直前の記事もとんでもない暗号が秘められていた。 (2006/02/13(Mon) 04:22:18)
書き逃げ > >ガードレール撤去し忘れ。 (2006/02/13(Mon) 04:22:25)
書き逃げ > ドレー、日本人は奴隷のようなものだと明記しているではないか。 (2006/02/13(Mon) 04:22:48)

[772] ヒビキファミリー 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/13(Mon) 03:46:44	

    ヒビキ
    安くない予算で都内から自然の中に出向き、普段は山の響きを聞きながら遊んでいる

    イブキ
    同じく野原や高原のいぶきを楽しみながら遊んでいる

    トドロキ
    同じく滝とかのトドロキを聞き入りながら遊んでいる

    ダンキ
    サバキ
    うーん・・・

    セセラギ
    小川の流れの音にしか興味がないので出向ける地域が限られる

書き逃げ > まー、”遊”撃隊ってオチで (2006/02/13(Mon) 03:47:10)
書き逃げ > ヒビキ「だってさ、魍に出くわさないと暇なんだから仕方ないじゃん。何度も往復した方が金かかるしさー」 (2006/02/13(Mon) 03:48:05)
書き逃げ > ブキ「でも僕は渋谷とかでぶらついたほうが楽しいですけどねー」 (2006/02/13(Mon) 03:49:04)
書き逃げ > ロキ「あおれだめっすそういうの。近寄れるの池袋までっすよ」 (2006/02/13(Mon) 03:49:45)
書き逃げ > おやっさん「・・・その通話料いくらかかるとおもってるんだ!三者通話なんかしやがってこの鬼めっ(泣」 (2006/02/13(Mon) 03:50:34)
[776] おひるのWHKニュースです 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/16(Thu) 12:23:44	

    日本州東京市では、伝統工芸のアニメフィギュアが作られています。
    21世紀まで流行した手書きアニメのキャラクター通りに、職人が各々の個性を加味して造形して行きます。
    材料は伝統ある石油系樹脂。助手の人たちが荒削りしたものを職人が精密に仕上げて行きます。

    職人の宮崎駿三世さんは、日本の伝統文化を守りつつ新しいことにも挑戦してゆきたい、とコメントしていました。

名前 レス 文字色 削除キー
[775] 自然対メカ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/15(Wed) 20:54:42	

    ポポVSロックマンの勝敗は・・・・ロックマン!

    その心は

    「ボディコン」

名前 レス 文字色 削除キー
[774] マイオトメにもそんな描写が 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/14(Tue) 22:27:34	

    日本にはテレパシー無線による思考共有空間というものがありまして
    一線のプロだけが加入を許されて知識交流に役立っており
    最近になってこの存在が一部に知られハッキングされてしまい
    これがやたらひろゆきだのにしむらだのいわいだのじゅんだのかずきだのといった固有の名前、詳細なプライバシーなどが
    世の中に氾濫したり、考えただけでそれが世に実現してしまうといった原因でした

    みたいな?
    だってイブキ先生もほれこんな風に
    http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/232
    匂わしてるっぽいし。

名前 レス 文字色 削除キー
[773] ブキログトンデモ解析SS 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/13(Mon) 04:19:43	

    今回のブキログは誤解を呉解と直してあった。
    そこに我々は陰謀の気配を感じたのであった!(ガーン
    http://yaplog.jp/shibue-jouji/archive/237
    >この「せせらぎ音」も呉解を招く気がする。

    つまり現代日本は三国志のごとき乱世であるといいたいのだ。
    イブキに憑依したエージェントスミスはそう匂わせたかったのである!
    闇権力の東西対決、裏で根回ししているのはCIA、その陰にはフリーメーソンがっ

    だが使命に目覚めた5人の不動戦士達が黙っては居ない。
    アイレッド
    アイブルー
    アイイエロー
    アイブラック(目黒
    アイホワイト(目白
    しかも目覚める以前から下の二人は現役プリキュアだったのだ!
    日本の固有性を守りぬけ!

    なんだかイラクの市民達も
    「イラク戦争以降はシーアとスンニをわざわざ区別するようになったわ。以前は区別なく仲良しだったのに」
    とかコメントしている。
    西欧の分裂抗争作戦に乗せられてはいけない!

書き逃げ > 直前の記事もとんでもない暗号が秘められていた。 (2006/02/13(Mon) 04:22:18)
書き逃げ > >ガードレール撤去し忘れ。 (2006/02/13(Mon) 04:22:25)
書き逃げ > ドレー、日本人は奴隷のようなものだと明記しているではないか。 (2006/02/13(Mon) 04:22:48)書き逃げ > ・・・以上、戦車が考えそうなネタってことで。 (2006/02/13(Mon) 03:51:07)



名前 レス 文字色 削除キー
[771] どっかの漫画のような現実 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/10(Fri) 17:22:05	

    日本中、いや世界中の生物が魂に悪魔を宿した時代。
    ほんの一握りそれを逃れた人間が居ても、もはやその意思は誰にも通じなかった。
    群がる悪魔たち、逃げる場所もないわずかな人々。
    悪魔は人の命などへとも思っていない。次々狩られていく旧人類。悪魔の新人類は易々と勝利し主導権を握った。

名前 レス 文字色 削除キー
[770] 特撮シリーズ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/02/05(Sun) 18:07:49	

    仮面ライダー龍騎!

    アドベント
    「そうともオレがアドだ。白いご飯だけは駄目なんだ。」

    ソルティベント
    「レバントですっ」

    ブレーベント
    「ブレアードだ!」


    仮面ライダーカブト!

    天道はある日不覚にも池に落ちてしまった。
    加賀美、池の精霊に出くわす。
    「あなたが落としたのはこちらの天道ですか、それともきれいな天道ですか」

    (ここをセオリー通りに落とすと見も蓋もないわけです。たぶん吉本の芸人さんも大いに悩みます。)



[768] 鬼 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/30(Mon) 21:06:57	

    仮面ライダー ボリシェビキ

    ロシアっぽい鬼。

名前 レス 文字色 削除キー
[767] そらの すごい ママ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/29(Sun) 20:26:33	

    そら「・・・」
    レイラ「そら、いったいどうしたのせつなそうにして」
    そら「ま・・・」
    レイラ「ま?」
    そら「ママーーーーーーー!!!!!(はっし)」
    レイラ「きやああああああいきなりどうしたのよ!」

    そら「だって、だってなんだかレイラさんってお母さんぽくて、特に声とか」
    レイラ「撲! だれが老婆にぴったりのババ声ですって?」
    そら「そこまでいってない・・・うぅぅ」

名前 レス 文字色 削除キー
[766] ju- 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/29(Sun) 09:10:50	

    シズル:焼いた肉がたてているジュージュー音。
    「だがシズル、むしろお前がじゅーじゅーよだれを…うわなにをするばかや」

名前 レス 文字色 削除キー
[765] デカ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/28(Sat) 11:37:48	

    えまーじぇんしー
    でかれんじゃーーーぃ
    あっしょ
    ぱーふぇ
    えつお!

    「えつおって誰だよ」

名前 レス 文字色 削除キー
[764] 蒼星石のアクエリオン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/18(Wed) 21:30:56	

    ネタ無し落ち無し意味無し

    ねおい

[763] なんとなく2 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/12(Thu) 19:51:08	

    何度も言ったが、次第に異世界化を強めていく世界は、まるで「超時空世紀 オーガス」だ。
    そこに何でもかなう禁断の技を見つけた時、人は二手に分かれる。
    「使うべきではない。せめて節制やルール整備で濫用を防ぐべきだ。」
    「使えるものは使うんだ。どうせばれやしない。どうせ使えばおらが天下だ。」

    後者という最悪の状況。アンチも自制派も一見して見当たらない。天使と悪魔が戦って悪魔が勝つのはこういう理由だろう。手段を選ばない。

名前 レス 文字色 削除キー
[762] なんとなく 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/12(Thu) 12:54:24	

    人というのはなるべくよいところを見ようとする生き物かと思っていた。
    しかし大人というロボットになると過剰に厳しい目で見て、とにかく顔をしかめる材料を探そうとするのだとわかった。
    特にレッテルを貼られた(どんな冤罪だろうが無茶だろうが)人間を、追い出すためだけ、追い込むだけの理由で。
    何とか悪いところを見つけ出し、地域や社会から追い出そうとする動きのなんと活発なことか。特別な機関の職員ではない。一般人とそこに紛れた工作員のやることだ。
    世界中のクリエイターがそれを間接的に公にしようとした。ゾンビ、デビルマン、ターミネーター、マトリックス。
    あれは人間と呼べるのか。遠くからのラジコン電波に忠実なだけの、自分の意思を封じる人々。

名前 レス 文字色 削除キー
[761] 矩継真琴ファイル2006 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/02(Mon) 16:02:56	


    「ゲドゥルト生物。人類に対する精神侵略による催眠支配について」

    ・彼らは我々で言う所の魔術を使います
    ・彼らは我々で言う所の超能力を使います

    まず大衆を自分たちの思うように動くよう洗脳漬けにします。
    例外動作が出ると欠陥とみなし追い込みにかかります。
    まず肉親や友人に職場など、本人以外の身近な人々に相次いで不幸や面倒が降りかかるようにします。
    本人への攻撃はセーブしておきます。主に無根拠な中傷や恫喝での自尊心潰しを目的とします。
    長期間、何年もかけて上記の手段で追い詰め、盲目的従属と自滅を狙います。

    補足:世界大戦期の捕虜収容所のノウハウにも酷似しております。

名前 レス 文字色 削除キー
[760] 小ネタ集2006元旦 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2006/01/01(Sun) 21:03:40	


    ロックマンエグゼのまり子先生
    「髪型なのに、おいしそう…」
    しかもあらしのよるに走ってるし「使わないでーー!」


    ジョジョを知ってる誰もが一度は考えるそうてつローゼンメイデン

    「この人形のパンツの中が本物と同じかどうか見てやるッッッ!!」

名前 レス 文字色 削除キー
[759] マイオトメ アザー 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/17(Sat) 09:24:27	

    ホーってなんか中華か南米系の狡猾なワルっぽくていい響きだな。

    謎のアルジャンティーヌ奇術者・ホー。
    立ち向かうはプロレスラー、アリカ・ザ・グレート。

    …などという筋書きを構想しているうちに、剃るティ霊に先を越された。

[758] サイキックアニメシリーズ 舞Z姫(まいぜーたひめ) 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/10(Sat) 16:37:43	

    遠い未来、エスパーが一般人となった時代。
    国家の治安は職業エスパー部隊、乙女によって維持されていた。

    だがしかし軍事的エスパーの精神的侵略は容赦ない。
    毎日、へたすれば午前と午後ではその国を別の意識や主張が支配するほどだった。
    ご飯好きがパンばかり食べ、時の英雄は一瞬にして国賊になるほどに。
    特定の犯罪が流行し、夢遊病の犯罪者が急増するのはまさに典型的といえた。

    これを押し返して、あるべき意識へ復旧させるのも、マイスター乙女の仕事。

    もはや世間常識や個々の意識はサーバにバックアップされ、これをリストアする作業の繰り返しだった。
    あらかじめ会議や意識合せで、細かく文書化してあった。それくらい脳内記憶などあてにならないのだ。
    人はエスパーセンスに目覚め精神ネットワークを構築していき、すっかりパソコンと変わらなくなっていたのだった。
    どの勢力の意識が世界の隅々にインストールされるか、このパワーバランスの争いである。

名前 レス 文字色 削除キー
[757] お母さんの前世って 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/09(Fri) 20:29:31	

    私みすみなぎさ。とっても元気な普通の中学3年生。

    「前世占いイタコさん」
    うわこれ本当かなお母さん
    面白そうじゃない。なぎさ、入ってみない?


    みえる、みえるぞーーーーシャアアアアアア!

    ああおかあさんが上半身をくねらせぶらりぶらりと…
    安心せい前世の自分と意識がリンクしたのじゃ。

    …か
    か?
    かみいゆ、げんきか、げんきか…
    うわあおかあさんがわけのわからないロボっぽい文言を!
    プライバシー保護でもないのに音声加工してあるし!

名前 レス 文字色 削除キー
[756] お姉さまの前世って 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/08(Thu) 01:17:31	



    「前世占いイタコさん」
    うわこれ本当でしょうかお姉さま
    面白そうじゃない。ゆみ、入ってみない?


    みえる、みえるぞーーーーシャアアアアアア!

    ああおねえさまが上半身をくねらせぶらりぶらりと…
    安心せい前世の自分と意識がリンクしたのじゃ。

    …ざ
    ざ?
    ざびけ、さいこうのために…
    うわあおねえさまがわけのわからない高貴っぽい文言を!

書き逃げ > しかもぶりっこな裏声で! (2005/12/09(Fri) 07:44:05)
名前 レス 文字色 削除キー
[755] 下町ロックマン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/05(Mon) 17:43:20	


    ロックマーーーンたーすけーてーーーー

    おまえ、あほやろ?
    うん!

    ロックブラザーーーー
    ロックブラザーは、幼いころロックマンと別れた弟なのだ!
    おまえネットやろ
    うん!


[754] 猛士通信・第163 補足 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/04(Sun) 09:39:34	

    「猛士恒例カラオケ大会について」

    最後まで未定だった以下について、先ほど吉野本会にて決定いたしました。

    ・ザンキくん:DANZEN二人はプリキュア!

    熱唱にてお願いいたします。

    敬具

名前 レス 文字色 削除キー
[753] 流行電波 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/12/03(Sat) 11:08:11	

    (CV:田口トゥモロゥ)

    流行のアーチスト。流行の食べ物。流行のファッション。
    みな、それを追いかけるように時代と共になっていった。
    それは本能的な自然なことだと、誰もが思っていた。

    しかしある頃から妙になってきた。
    流行するいじめ、流行する思想…
    流行を洗練する場を提供する変わりに、落伍者や反対者は容赦なく攻撃された。
    急激に政治的陰謀色が顕著になり、強制的にもなってきた。

    流行を追わない者は、その自動的いじめの対象になった。
    国内外どこにいても、誰からいじめられるかわからなかった。

    誰かが気づいた。受信を逃れられない「流行電波」
    気づいた者もまた、いじめ対象になり社会の坂を転げ落ちていった。

名前 レス 文字色 削除キー
[752] 〜秋の感謝祭 ソルティづくしフェア〜 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/27(Sun) 11:42:48	

    ・間違いだらけのソルティ選び

    緑が深く濃いものを。
    ピコピコが活発な活きのいいものを選ぶようにしましょう。


    ・間違いだらけのソルティ用語

    『お父さんじゃなくて、サイトウモモコ』
    ソルティを演じるために生まれてきた可憐な17歳の少女。


    ・こんなソルティは買ってはいけない!

    1 満月の夜にヌードで体育座りしない
    2 ああー、とも、ううぅ…とも言わない
    3 顔にリベット
    4 頭の裏に「○c ソルティ・R pjt GONZO 電通」の商標刻印が無い

名前 レス 文字色 削除キー
[751] サイキックアニメ シリーズ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/24(Thu) 17:13:49	

    ノエイン〜もうひとりどころじゃなくふたりかそれいじょうの君へ〜

    知人達と呑み、すっかり酔っ払った。起きると世界はがらりと変わっていた。
    不思議なことにここでは、脳裏で考えたことが実現されてしまう。市民は言葉だけでなくテレパスでも心を通じ合っている。
    自分の知る現実と外見はいっしょでも、適用されている理が微妙に違う世界。

    やがて同じような状況の人間と落ち合った。
    「お前は友に売られたんだよ。このシャングリラ世界を制圧するための兵士としてな。」
    「あっちの世界からやってきた人間は、霊性の高さから神と同等の能力を得るんだ。だから兵士として欲しがられる。」

    冗談じゃないと思った。それから板ばさみの孤独なレジスタンスが始まった。

名前 レス 文字色 削除キー
[750] サイキックアニメ「フカシタン・ワショーイ」 その4 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/17(Thu) 09:22:53	

    しあわせのソフトウェア

    皆様に朗報です。
    このたび、人類しあわせ実現教団では、人類皆様を新人類へと進化させ、適用されるだけでしあわせに浸れるソフトウェア・コンポーネントを開発に成功いたしました。
    目を閉じて、心を開いておればすぐにインストールされますよ。政府も暗黙に公認です。


    民は皆喜んでおります。心を通じ合わせ、遠くのことも未知の事も知ることができると。
    悪事を事前に知り、みんなで粉砕できると。


    みんな、だまされるな!
    ソフトなんて開発した企業に有利に決まってるじゃないか。
    心を覗かれ吸い上げられるんだぞ。本能的な警戒心も麻痺してしまうんだぞ。
    以心伝心なんて、誰が本物かわからないぞ。オレオレ詐欺や、インターネットの自作自演振りから何を学んだんだ。

    おい、どうしてみんな俺を睨む?なんで襲ってくるんだ!

名前 レス 文字色 削除キー
[749] サイキックアニメ「フカシタン・ワショーイ」 その3 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/16(Wed) 14:19:42	

    フカシタン隊員 九重いや心得
    ・最初のうちは浮かれたり乗せられたり羽目外し気味にしても良いが、いずれ兜の緒を締めよ。
    ・囚われず固執せず、されど絶対音感のごとく常識を知り尽くし守ること。ホメオスタシースペシャリストたれ。

    フカシタン隊員に安らぎはない。休日とて出向く先に悪の組織の追っ手がやってくる。
    やつらの悪意は人を操り、手先に変えてしまう。「リリカルなのは万歳と唱えないお前は死刑だ!」と街中の人々が叫びだし嫌がらせを仕掛けてくる。
    追っ手は一人物陰からほくそえむばかりだ。


    おっれはぎろっろー

名前 レス 文字色 削除キー
[748] 部品 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/15(Tue) 20:20:23	

    (ナレーター:中村正)
    会ったこともない…だけど相手の気配を空気を通して感じ、ふれあいを深め、ついには恋に落ちる二人。
    そう、奥様は異次元人だったのです。


    あたしディアッカ・エルスティンホー。SEED学園のヒロイン5人衆の一人。




スーパーアニメときめき対戦メモリアルエグゼ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/15(Tue) 18:46:04	

    さくら「どうしてかな、ロックマンさんの前だとはにゃ〜んってなっちゃうよお…」
    ロール「もう、どうしてロックマンってどこの世界の住人にももてるのよ!」


    書き逃げがこれを書いているとね、「それが、愛でしょう」がかかったの。
書き逃げ > シャッフルしてるのにね、次にかかったのは「tommrow」なの。南風くるかな、くるかな??? (2005/11/15(Tue) 18:47:12)



サイキックアニメ「フカシタン・ワショーイ」 その2 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/11(Fri) 17:17:04	

    標準維持

    気功(ESP、念、タオ、チャクラ…)
    兵器利用が一般的となった未来、核兵器など無効となるくらいの軍事的激変。
    人の心を操れば、盲目な家畜など簡単に実現する。
    運命を操れば、敵国での災害や兵器の誤作動などわけもなかった。

    標準維持とは、隙あらば書き換えられてしまう大衆の心(趣味趣向や常識にいたるまで)を防衛維持、
    書き換えられたならば復旧する一連のミッションをさす。


    標準破壊工作

    さいたま市スーパースタジアム付近の住民や通行人が一斉に、「ソルティレイ万歳」と叫びだしたとの通報です。
    みんな一斉に食事はカップスターしか食べなくなり、飲食店やスーパーマーケットが悲鳴をあげているとの報告も来ました。

    よし、フカシタン部隊、出動!



あんなに似てるのがもったいないだけ〜(タカさん 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/08(Tue) 16:51:05	

    (ナレーション:佐野史朗)
    混迷の21世紀。想像上の産物と思われていたロッテ優勝が実現した!
    これに対抗するべくプロ野球界では、新生オリックスが組織された。

    がんばれウルトラマン清原!ボビーロッテをやっつけてくれ!



サイキックアニメ「フカシタン・ワショーイ」 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/06(Sun) 18:43:38	

    サイキック(気功?)が人類の中で顕在化し、暗黙の標準となりつつある時代。
    そこに「核」などは無意味だった。敵の意識を完全に封じ込めれば、発射ボタンは押せないからだ。

    サイキックは、人類が20世紀まで娯楽として親しんできた多くのことを実現する。
    「運命」を運用する神のシステムにアクセスする即ち、神通力を得るのと同等のスキルでさえも。
    「核」発射を人の意識を封殺して防いでも、機械的暴走で発射されるかもしれず、誤爆や暴発がないともいえない。
    しかし運命を自在に操れば、「絶対そうならない」と決定されるだけでこれがかなってしまう。
    むしろ自国で暴発する危険を考えれば、現物があるだけで危険といえた。よって世界から「核」は姿を消さんとする勢い。

    ”標準維持”。
    サイキックにおける、ことに軍事的に重要な概念のひとつ。

    ある国が隣国を制圧する場合、「念」によってその国の”標準”、すなわち常識やモラルなどを催眠的な洗脳で少しづつ、あるいは一気に書き換えてしまえばいい。
    「念」の達者で構成される部隊が「念」を発し、専用の装置から通信や電力インフラを通じてその国全土を覆えば、
    人々はなんら自覚することなく、昨日は忌み嫌っていた行為を何の嫌悪感もなく受け入れ、無視してしまう。骨抜き、自分達に従順な家畜にもできるだろう。
    サイキックはドラえもんのオールマイティパスたりえるのだ。抵抗力の身についた術者以外は屈服させられ、どこまでも自在に入り込まれ、抗う気持ちすら封殺される。

    よってサイキックにおける防衛とは、念術者部隊がこの「標準の上書き」を阻止し、上書きされたものを復旧することだった。
    そう、もはや生物はウインドウズやインターネットそのものであることを、多くの人が気づき始めていた。



    こんなカオスの中で、人はどこへ向かうのか。
    進化とは、新しさや若さとは、いいものばかりでもないんじゃないか。
    何よりも、この地球の化けの皮が、はがれ始めている。非現実な出来事が神話や娯楽でファンタジーであったことの幸せが、終わろうとしている。

書き逃げ > そして新たに術者となった若者は知るのだ。 (2005/11/06(Sun) 18:47:41)
書き逃げ > 敵は運命の嫌がらせを盛んに仕掛けてくる。見せしめの殺人や災害は神の奇跡のごとく降りかかる。 (2005/11/06(Sun) 18:48:15)
書き逃げ > これに屈して死ねという脅しに屈するか、洗脳された自国民までもが責め立てて来ても耐えて生きるのか。 (2005/11/06(Sun) 18:49:02)
書き逃げ > 劣勢の国においてそれは、ソフトウェアな見えない部分が確実に征服されていく光景である。見えぬ絶望との戦い。 (2005/11/06(Sun) 18:49:54)
書き逃げ > 数年前和気あいあいだった友や家族が、敵の指定したとおりの罵倒文句を浴びせてくる苦痛と恐怖。 (2005/11/06(Sun) 18:50:56)
書き逃げ > だがくじけている場合ではない。俺は名誉あるフカシタンの一員なのだから。 (2005/11/06(Sun) 18:53:53)



スーパーセト仮面 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/05(Sat) 07:55:36	


    デュエルモンスターが街を闊歩する世になった時代。謎の獅子仮面、スーパーセト仮面の活躍。
    「フン、くだらん。」

    謎の不幸の女、レイカ。
    「私は不幸を呼ぶ女…」

    助言の3女神、ブラックマジシャンガール、リーナ、ソルティ

    一体どうなってしまうのか。



舞おとめ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/11/02(Wed) 17:43:32	

    「夢野アリカ、うたいまーす…こっぺりあーのーひつーぎっ♪」
    そりゃ宝野アリカだ…


    舞hi me 〜child star〜(彦星)
    屈強な筋骨隆々の男達しか存在しない、戦士たちの学園。
    磨き上げられた体はまるで黒田要介、
    渋く響き渡る声はまるで谷口誤朗。



雪の女王 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/29(Sat) 17:39:23	

    ラギ
    じゃらん じゃららん♪
    「埼玉も秋葉原も、変わってしまった!」
    「庶民的な雑踏は隅に追いやられ、近代的な施設がそびえ立つ。」
    「よそからの身なりのいい転入者にはいいだろう。だが古い地元民にはなんだか近くて遠い。」
    「市町村合併となんだか似ている。上の都合で断行されても、住民には余りうれしいことがない。」
    じゃらん じゃらん♪

書き逃げ > だが両方の立場になればきっとわかる。何かを変化させようとすれば必ず新たな不満がおきる。だが何もしなければ何もしない不満が鬱積する。



ローゼンメイデン ハヤイメント 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/28(Fri) 03:13:14	



    真紅も免許取りやがったのですねえ!(ZZR1300)
    ふっ、私にあなたの背中は見せられないのだわ。(R1100S)
    くっ、なんて素早い切り替えし…テレレバーの魔法って奴か!デスッ

    だがふたりとも、停車時には補助輪。

書き逃げ > 私はあなたの背中はおがめそうにない、に訂正 (2005/11/08(Tue) 17:02:07)
書き逃げ > http://response.jp/issue/2005/0330/article69327_1.html (2005/11/08(Tue) 17:04:58)



影響力の武器 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/27(Thu) 18:38:53	

    それは「影響力の武器」
    生物を、運命を、ラジコンのように、ゲーム製作のように、思いのままに強制してしまう未来的兵器。

    ウイングマンのドリームノート。自然的現象発生よりも
    筆記者の記述内容が最優先される、極めて傲慢なツール。

    一人だけなら温厚な神にも悪魔にもなれる。
    複数であれば、いばら姫の魔女達のような掛け合いが可能になる。



ローゼンメイデン ニコタマント 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/27(Thu) 18:19:29	

    真紅、その格好は?
    二俣川に通うのだわ。
    だから身長とか人権とか色々と…
    行ってみないとわからないのだわ。

    13時間後

    まったく話にならないのだわ。あの受付たちったら、ぷんぷん!
    それみろ。
    ふふふジュン、私もただでは引き下がらないドール。布石は打っておいたのだわ。見なさい!
    なになに、『ペーパードライバー、ドール歓迎 MK教習所』…ってマジかよ!
    それみなさい。
    でもお金とかどうするんだよ。
    お金は国が払ってくれるのだわ。
    んなわけあるかい!

    37日後

    ブインブイーン
    みなさいジュン、ついに免許取得、愛車も買っちゃったのだわ。
    すげっBMWかよ!しかも補助輪つき!
    この免許証を見るのだわ。
    なになに、「補助輪限定」ってあるのかよそんなん!



そうてつローゼンメイデン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/26(Wed) 14:20:41	

    「ジュン、大型自動二輪をイッパツで取りに行くのだけれど、どこで降りるのかしら?」
    「二俣川」
    「じゃあ、町田へ行くのに乗り換える駅はどこなのかしら?」
    「大和」
    「さすがは私の家来ね。」
    「その身長じゃ免許は、いてっ!」



フルメタ・ルパニック (注 ルパニックとはルパーンなことです 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/26(Wed) 11:38:11	

    こんな千鳥かなめはワニの口の上で口を閉じられないように格闘してしまえ

    たとえ海外でも学校の制服を着てくるお約束を無視する
    テッサに百合心で飛びついちゃう
    やきそばパンよりイチゴサンドが似合っちゃう
    カップヌードルよりホットヌードル海鮮風味のほうが豪華と知らない
    雪野よりは釘宮じゃないか?とオタクに思わせてしまう



音撃鬼者 響鬼 第二話 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/23(Sun) 19:32:41	

    第二話 科学に溶け込む魔化


    おやっさんとの対話。

    通信が、ねえ?
    通信?
    ほらインターネットとか、あと携帯電話とかさ。これのネットワーク線が神経みたいに魔を運んじゃう。大分前から吉野では気づいていたんだよ。
    ああ、そういうことね。昔そんなTVゲームがあったような…そういやこないだ、携帯電話をかざした途端に、魔の気配が高まった人たちが結構見えたね。
    ああそれビンゴだなあ。あとはいわゆるネットジャンキーとか、憑依が重度に進んでいる可能性高いよー。あっちは魔化した連中の組織が仕切っているからね。
    なるほど。じゃあさっきの少年がそういうのに追われていた訳は?
    たぶんそういうものに興味が薄くて、あんまり使ってなかったとか。あとは強い霊気がまやかしを寄せ付けなかったんだろうねえ。
    素直を敵視し、狩りに走る。魔化の特徴ってわけか。ありがとおやっさん、大分話が見えてきたよ。
    いえいえー。んじゃ引き続きその件追って頂戴。
    シュッ



無題 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/20(Thu) 07:56:24	

    彼らは自分達は進化したと思い込んでいました。
    彼らはあるルールに妄信的でした。従わない人には目を三角にして大挙して押し寄せ、法を無視し、半殺しにしてでも服従させようとしました。
    彼らは周囲をどんどん取り込んでいき、ついには世の中の大半を占めてしまいました。

    それは傍目には、伝染病と変わりませんでした。
    それは傍目には、明らかにどこかのブレイン(複数人数のチーム?)が集中制御している人形でした。自分で善悪を判断できず、催眠状態のようにひとつの指令を盲信していたからです。

    だから、これは進化のようでも実際は無線催眠による支配、侵略だと唱えた人がいました。
    しかし世の大半が彼とは異なる同一の存在にリライトされていたので、彼は有無を言わさず封殺されてしまいました。

    伝染病と酷似しながら蔓延するそれ。コンピュータウイルスとも同じ。
    世界を、文明を、人間を、どこへ導いてしまうのでしょうか。
    仮にブレインを倒そうが、システムはそこにあるのです。政治経済が絡めば、庶民にとってろくな使い方はされないでしょう。

    やはり人間に必要なのは、封印なのでしょうか。



サザエさん ましろ、とちる 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/14(Fri) 18:17:37	

    ましろさーん、マイヒメ シーン15テイク2です!
    そそくさ
    ましろさーん、マイオトメ シーン32テイク3です!
    がおーー
    ましろさーん、マイヒメ シーン46テイク2です!
    しゃなり
    ましろさーん、マイオトメ シーン51テイク5です!
    がっはっは
    ましろさーん、マイヒメ シーン86テイク1です!
    どりゃあああ

    繰り返すうちに演技を間違えてしまったオチということで。
    (セリフ覚えてないので)



囚人はゴーストライター 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/10(Mon) 16:09:25	



    オリエント地方、ニチモトの国。
    定型にやかましく、周りと違う人間は再教育と称して(通るものなし)拷問に近い扱いを受けたり
    本人もわけわからないままに様々な手で精神疾患や致死に誘導されていたりと、
    奥ゆかしいけれど極めて野蛮な風習がまかり通っていたわけでしたよ。

    で、そうやって人権無視の人間扱いされなくなった人間の中には、
    普段は娯楽の中で茶化されている陰謀の数々、これを仕掛けられつつ、
    そうした娯楽のネタにされるという人々も存在しておりました。即ち、体を張ったゴーストライター。
    あるいは日記をつけていれば、その内容もネタにされました。始終監視されているから。
    バトルランナーという映画がありますが、これも現実を茶化していたのかもしれません。

    実は神様も企業でして、社員だけの知識や行動では限界が来ておりました。
    そこで、このゴーストライターから知識や体験を吸い上げる試みが開始されたのでした。
    神様仕事も大変な競争と牽制のなかで成立しております。悪党を擁護する悪魔との対立もありました。
    ただでさえ世の中は進歩するはいいが混沌と無秩序が際立っている始末。
    これまでの人員だけでは支えきれないストレスになっていたのです。



ちゃんこスーパー大戦 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/10(Mon) 16:07:51	

    落ちも面白さもなく、ひたすらちゃんこ。


    たたかい
    ブレイド「なぎざざん、いっじょにだだがいまじょう!」
    なぎさ「そんな急に言われても…」
    溝呂木「ナギー、俺と一緒に恋、いや来い。」
    なぎさ「もーそんなに一気に言われても…ありえなーい!」
    テッサ「なぎささん、落ち着いて。」
    なぎさ「ありがとう、ほのかが猫なで声を出したような声のお姉さん」
    サキちゃん「そうですよ、なぎささん」
    なぎさ「ありがとう、ひかりが大きくなったような声のお姉さん」


    一方そのころ
    ミップル「いっしょにたたかうメポ!」
    ガイ「よおしっ一緒にクロスクラッシュ!熱血!」
    ドモン「よおしはんぺんモドキ、おれとギアナで明鏡止水!」
    ミップル「だれががんもどきめぽ!」
    相良「肯定だ。」
    スネちゃま「のび太のくせに生意気だぞ!」
    トウジ「誰が伸びたじゃボケッ!」
    イザーク「・・・」


    よい草加に惑わされる。
    よい草加「やあいぬいくん、一緒にお昼食べようぜ。おれがおごるからさ」
    たっくん「・・・???」
    美浜「くさかさんは、くさかさんは…そんなんじゃありませんのだっ」
    ただきち「ばう」
    たっくん「どっちでもいいぜ別に」

    とそこへ
    雪の女王の親方「ちよさんよう、わかってるじゃねえか」
    草加「気づいてくれたようだなあっ!本当のオレはここさ」


    祥子さま「ふふっ」
    スマートブレイン社長「これからが楽しみといったところですか」



暗黒時代 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/08(Sat) 16:48:41	

    その国はベルセルクのごとく、黒犬騎士団を飼い始めた。
    彼らは特定の身分を持たず、国家的暗殺でさえも「誰かが勝手にやった犯行」で片付けられた。
    理知的な思考能力を持ち、矛盾にまみれていく世間を説く者は、地位才能に関わらず現在の立場を蹴落とされ、闇に葬られていった。
    そうやって静かに巧妙にファシズムを復活させつつも、実際の主役である黒犬達は逆に国政の立場にまで侵蝕し、
    軍隊的調練の行き届く洗練された国家を演出しつつも、無法や悪事のはびこる、弱肉強食の世の中を実現するべく暗躍していた。
    天国と地獄。金と命のやり取りによる。

    別次元から魔王はほくそえんでいた。
    数千年の周期を経て、狙いどおりに人間界は魔に染まっていっている。
    権力は横暴になり、金のためなら何でも手を染める人間だらけ。
    誰も命の尊さ、自然や物を大切にする心、寛容な心、省みなくなっているか、捨て始めている。
    自分さえ良ければ他人に刃を向ける。あいつが従わないのが悪い。
    そこらじゅうにある、霊的な自然のエネルギーを感じる魂の高潔さも消えうせた。

    結構じゃないか、魔王はエールを飲み干しながら高笑いした。



 サイカノ ヒロシです 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/06(Thu) 17:35:34	

    ちせ「シュウちゃあん…わたしね」
    ちせ「ムシキングっていうゲームのCMみてるとさ」
    ちせ「背景にゲーム機うつるんさ」
    ちせ「セガだもんで、どうしてもさ」
    ちせ「ゲームギア・アドバンスに見えてしまうんだ…」
    ちせ「シュウちゃん…もう買えないよ、ゲームギア…(泣」



メンタル・インベイド 憑依的侵略 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/10/01(Sat) 19:27:22	

    邦画、洋画向け


    あるとき突然に激化した、寄生型霊的宇宙人による精神侵略。
    侵略を手伝う兵士のように均一的に、豹変していく人々。
    人類の突然の変化、近代文明や事変などの多くはそれによるものだった。

    ゾンビと言えば良いのか、
    操り人形それともロボットか。


    〜豹変していくいく家族友人、世の中全体を目の前にしたとき〜
    〜あなたなら、どうしますか?〜



幻夢戦士ガンダムレイアース? 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/29(Thu) 12:47:37	

    異世界、そこは我々の現実世界との並行世界。
    そこは我々が描いた物語が時空を超えて現実化してしまう世界。

    我々は多くの残虐で破壊的でとんでもない内容の物語を多く排出するようになった。
    たまらないのは異世界のほうだ。ついにその原因が我々の世界にあることを突き止め、
    復讐をかねた異世界侵略に乗り出すこととなった。
    「今度は我々の番だ」

書き逃げ > 異世界、にザフト、を足すと「ザフトのために」が的確になります。 (2005/09/29(Thu) 12:48:11)
書き逃げ > 「手始めに、この世界をドラクエとやらのとおりにしてしまえ!」 (2005/10/11(Tue) 19:53:34)
書き逃げ > かくして現実世界はゲームの舞台に作り変えられてしまった! (2005/10/11(Tue) 19:54:17)



キノの不思議な旅 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/29(Thu) 08:26:53	

    エルメスと共にトコトコと走りついた「陽だまりの国」
    愛器ワルドマンの感触を再確認しながら、門をくぐる。

    その国は、珍妙な決まりがあった。
    無作為で選出された「スケープゴート大臣」が、その国内の全責任を一切押し付けられるのだ。

    国策失敗、業績悪化、家内不安、恋愛破綻、その他ありとあらゆる凶事の矛先がその人に向けられる。
    「なんで大臣を責めるのかって?そりゃきまりだからさ。自動的ってなもんで個人的理由なんかないよ。」



イデア、それは運とも 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/28(Wed) 09:37:20	

    自分は与えることができるけれど、その反動で何も残らない。
    表舞台に立つには生命力や健康面など、無理なのは悟っている。
    影武者、黒子、これも決して悪くないねと。

    同じものを与えてもそれはバケツリレーで配分される過程で
    人によっては余計であったり、逆効果だったり。
    多大なラッキー、失敗、どちらともなってしまう統計学の理。
    いばら姫じゃないが、同僚が嫌がらせで余計なものをくっつけてだめにしてしまったり。

    神様というのがいるのなら、感謝されたり怨まれたり
    実に大変なのですね。
    中々出来ないこんな体験、勉強。



カレイドスター?  		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/25(Sun) 11:24:33	

    そらの すごい 未来国家

    近未来、世界国家は世界の運命も自ら運営していました。
    天候、景気、健康、あるいは事件事故災害まで、あらゆるものを。

    しかしここまで人が掌握してしまうと、大きすぎる権力を持った人間は
    思考回路まで神や悪魔になっていきました。

     どうせ自分たちが事件事故災害をスケジュールしているのだ。
     気に入らない奴がいたら、悪いことは全部そいつのせいにして噂を流しまくり、
     生きていけなくすればいい。そうすればイエスマン社会の誕生だぞ。
     神の組織に逆らうものは皆殺しじゃ。

    ビリビリビリ

    電撃と共にそんな未来に飛ばされてきてしまった苗木野そら。
    一体この後どんな展開に…



神と王にはうるさい世界 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/24(Sat) 14:53:02	

    世界中でときたま生まれる、神性やカリスマを持った子供。
    発見次第すぐにマークされ、庶民としてうずまるなら問題なし、
    そうでない場合は最悪暗殺という厳しいものだった。
    そう、既存の王や神を守るためだ。キリストやブッダ以降の目立った開祖がいない隠された理由でもある。

    しかしそうした異能者はえてして強烈な魂、個性や気迫を持っている。
    あまりいい経過をたどる者は少なかった。



闇の遊戯王GX 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/23(Fri) 13:05:53	

    クロノス教諭「ヘイ、ドロップアウトボウイ、あなたは再教育行きナノーネ」
    教室は凍りついた。

    競馬の世界で「乗馬用」といえば食肉行きであるように
    生還者皆無、教育とは程遠いものだった。



きつねとたぬきのばかしあい 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/22(Thu) 11:19:48	

    たぬき んもーーーよしのちゃんのばかばかばかーーー!
    きつね なによゆみちゃんのどじまぬけおっちょこちょいーーーー!

    うわーんさちこさまあのキツネ目がーー
    れいちゃんきいてよあのぽんぽこぽんがーー


    結論:化かし合うレベルですらなかった!もはやバカ試合



音撃鬼者 響鬼  		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/21(Wed) 18:23:04	

    (いわゆるパラレルストーリー)

    封魔…霊的な魔を肉体やその場から追い出し、現世から魔界へと帰す作業。ゴーストバスターズ、コンスタンティン。
       除霊すれば対象は清清しさを取り戻す。
    魔化…魔に憑かれた人畜獣、魍魎(土着神)。

    魔化魍
    魔化獣
    魔化人

    古来より日本各地に出没する見えぬ「魔化」を鎮めてきた「鬼」と呼ばれる存在、取り仕切るギルド「猛士」。

    もうひとつの姿。
    世界の運命、森羅万象を操作し導くことを可能とする様々な組織や個人が存在し、俗世に力を貸している。
    その者達を監視し牽制し時に運命を正しく誘導すること。
    いずれもあくまで「黒子」の作業であり、政府や裏社会、地域社会との連携も必須である。。


    野を山を封魔と鍛錬まぜこぜに飛び回る、「鬼」ヒビキは、野山と市街の境で、ある異変を感じていた。
    近頃、都市部を中心に感じる圧倒的でこれまでとは違う妖気。
    それはまるで人々、町々を飲み込む空気のようなひとつの大きな個体…
    現にテレビなどメディア越しに観る世相にも様々な異変が起こっていた。

    普段は余り都市部の「封魔」にタッチしないヒビキが、強い予感に導かれるままに向かった東京。その野性味から少し浮いている。
    異様な妖気に顔をしかめるヒビキ(おいおいおいやっぱこりゃ…)

    と、そこに必死に逃げてくる少年。その放つ波動には曇りがない。
    追手の黒服、チンピラ、外見は普通の青年たち。目は爛々と赤く光り、狂気の笑み。気がどす黒く感じられて肌に痛い。

    「いっちょやったるか!」
    取り出すのは棍棒のような得物。ハァァァァァァヤアアッ!!

    封魔完了、首を振りながら起き上がる人々。

    つぶらな瞳の少年アスムに興味心身に見つめられるヒビキ。(色々見られちまったなあ…)
    話を聞くと、インターネットというもので悪魔みたいな所業を行う連中のことを閲覧し、興味本位に探り出したらあんなことになったという。
    ネットなんとかよくわかんないし、とりあえずおやっさんに相談してみるか、と。

    とそこへ猛士名家の筆頭、イブキ。
    「ヒビキさん、街はぼくたちの領域です。引っ込んでいていただけませんか。」
    会話を交わし、別れるヒビキ。しかし見逃さなかった。イブキが放っていたわずかな妖気を。



 パチキュア 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/18(Sun) 08:54:24	

    なにさ すぐにすねてごねる。
    ほのき 鬼のような強いヒロインにへんしん!
    しかり すぐに怒るぽぽ…

    しずか 顔が長くない
    おかっぱ 2回しか繰り返さない


    しかもドリル。

書き逃げ > だい27わ 「我が名はポリュン」 



きょうの(再)遊戯王を見て。 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/17(Sat) 12:54:13	



    ほの様「なぎさ、この4枚のカードの中からほしい物を一枚選んで持っていっていいわよ?」

    めぽ
    みぽ
    ほのか水着ブロマイド(一枚目)
    ぽぽ



な、なんだってぇーー 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/16(Fri) 12:43:50	

    書きジマ「私はロックマンエグゼにとんでもない陰謀の意味がこめられているのを発見してしまった」
    アーサー「え、ええええ」
    書きジマ「スラーの彗星 彗星といえばコメット」
    アーサー「コメットさんじゃないですか」
    書きジマ「いやそれを思い浮かべるのはミスリードだ。コメット、コメッ党、コメー党…」
    アーサー「…」
    書きジマ「もうおわかりだろうか。今地球をどん底に陥れているという描写、これの隠された意味が。」
    アーサー「な…なんだってーーーー」

    しかしまたスラーは試練でもある。好影響の試練であることを願ってやまない。



記事ネタ 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/15(Thu) 17:30:07	

    私立女学院の佐藤聖 院長(59)が児童にセクハラ行為をした疑いがあるとして、市教委が調査を始めたことが15日分かった。市教委に対し院長は否定しているが、同校のPTAは臨時総会を開き問題の調査などを求める決議を採択。同日、市教委に提出した。

    しまこ「・・・59になってもあの人は・・・」



本日のSS集 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/15(Thu) 09:32:07	

    昨晩のマ王を見ていて。

    ドンドンドンッ
    なぎー「ちょっとほのか、あなたのまゆげは養殖だって本当なの?出て来なさいよ!」
    バタンッ
    ほの様「私のまゆげは天然モノよ!・・・ってあれ?なぎさ?」
    きゅーーー・・・



    (転載)
    「ターミネーター」の面白いプロットがかけそうだ。
    〜人類との度重なる超時空諜報戦に、絶対的勝利は困難と判断したスカイネット(機械勢力)は戦法を変えた〜
    〜『我々ト同化セヨ。ソノ導キ手ニハ絶大ナル地位ト富ヲ保証スル』〜
    〜かくして、「人間機械化」は権力という頂点から舞い降り、恐るべきスピードで浸透していった〜
    〜それはある意味、機械と人類との融和には違いないが…やはり彼はそれに異を唱えた〜
    【ジョン、今度の敵はターミネーターではない。人類そのものだ!】

書き逃げ > なつき「ドンドンッ おい真白でてこい!オメー年いくつだァァーーーーッッ!!」 (2005/09/17(Sat) 12:52:21)
書き逃げ > バァァンッ (2005/09/17(Sat) 12:52:34)
書き逃げ > ましろ「失礼ねこれでも14才よ!(外見は)・・・あれ?」 (2005/09/17(Sat) 12:52:44)
書き逃げ > きゅうう… (2005/09/17(Sat) 12:52:58)
書き逃げ > 相良軍曹「大佐殿!ブラがAサイズというのは本当でありましょうか!大佐殿!」 (2005/09/30(Fri) 13:06:40)
書き逃げ > バシイイン (2005/09/30(Fri) 13:07:21)
書き逃げ > かなぬ「ったくこいつは誰から吹き込まれたんだか…」 (2005/09/30(Fri) 13:07:53)
書き逃げ > テッサ「かなめさん…これじゃお題に沿ってませんよ??」 (2005/09/30(Fri) 13:08:33)
書き逃げ > かなぬ「はあ?あんたそれでいいの?」 (2005/09/30(Fri) 13:09:01)
書き逃げ > テッサ「あ、いえ良くはないけど…(でも相良さんだし…)」モジ男モジ太郎 (2005/09/30(Fri) 13:10:01)
書き逃げ > 訂正;ましろ11歳 (2005/09/30(Fri) 13:56:40)



せんきょにかてたらいいナ! 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/12(Mon) 15:56:41	

    クロミ「要するにせんきょで圧勝できればいいんだろ?」
    しゅしょー「うーん、ぜひお願いしたいなあ」

    ひらけ
    ゆめのとびら!



虫キング 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/11(Sun) 13:05:38	

    ユキシロマユゲムシ

    主に関東南部に生息。
    主食は雑草。
    大和撫子の顔に好んで寄生し、副作用として非凡な叡智を与える。



現実のアクエリオン 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/11(Sun) 10:29:06	

    現実のアポロ「で、敵は?」
    現実のレイカ「首都50km圏を覆い尽くす空間そのものが神話獣よ!生体や機械が発する電磁波をプラーナ供給源として活発化してる…」
    現実のアポロ「なんだと?俺たちは敵の腹の中にいるってのか!へっおもしれえっハラワタ食いちぎってやろうぜ!」



スグル 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/08(Thu) 18:16:31	

    管理者という組織がありました。
    面識も接触もないスグル君という少年の頭の中身を勝手に覗き見ると
    まったく垂れ流しで運命を操作して実現させていました。
    そのせいで人が死んだり物騒な事件がおきてしまうと、
    管理者はスグル君に初めて詰め寄って、お前のせいだから早く死ねと脅迫を繰り返しました。。

    誰が悪いんでしょうか。
    というか、そんなの簡単に決められるようなケースなんでしょうか。

    スグル君は全てを知ってから考えました。
    これって対立組織のヴェスパー関係者の息子だからって、
    言いがかりや面倒押しつけまくって殺そうとしてるだけなんじゃないの?と。



ヘイガーの教室 システム 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/07(Wed) 12:18:11	



    ふふふクライスよくやりました。
    ついに高次元の生命体を介し、生物や運命を精密に操るシステムを開発するとは。
    先の催眠電波と併用すればもはや無敵。

    ###########################################
    ・氏名[相葉 昴冶]
    ・全世界の人間に嫌われて嫌がらせを受ける[〆]
    ・[9/11 15:00にバナナの皮を踏んで転倒する]

    (リターン)
    ###########################################

    これで相葉昴冶も自宅を一歩出た瞬間から、世界中の人間畜生に蔑まれ憎まれ、石を投げられるなどして
    ろくな目に遭わないと言うわけですね。
    もはや治安維持部隊すら不要、勝手に庶民が処刑を行ってくれます。
    いや、庶民が発狂している以上はプロはもっと陰湿になるでしょうか。

    クライス、たとえプロでも協力者でも異論を唱えたり、電波洗脳にかからない厄介者は
    速やかにこのシステムにかけて追い詰めるのです。いいですね。

書き逃げ > ヘイガー「なんですって!このシステムは高次元生命体が人類を乗っ取るための罠?クライス何を言っているのです。どうしたんですかその目つきは。なぜ唸っているのです。 (2005/09/07(Wed) 16:16:38)
書き逃げ > つづきはこちら?http://www.geocities.jp/kasumin777/ire/rivi/zonbi.txt (2005/09/07(Wed) 16:24:02)



仮面 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/05(Mon) 10:09:14	

    仮面ゲルダー ラ鬼(ぎ)
    ベルトの風車にゲルダがふーっと息を吹きかけることで
    鍛えている隊長は吟遊詩人の鬼に変身するのだ。



仏佛 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/03(Sat) 21:15:08	

    やってみろ、と任された。
    最初はやればやるほど成果が出たが、
    次第に足を引っ張る動きがセットで現れるようになり、
    どうやら既存の任されていた集団(前任?)であるそれは、
    次々に失敗をさせては「ほらやっぱり俺たちじゃなきゃ駄目じゃないか」
    を最初から狙っていたんだとわかってきた。
    さすがは既存だけあって組織力も謀略も長けていた。
    ああこうやって世界は中々変わっていかないんだと
    悲しくも微笑ましくもなり、がくんと力が抜けた。



リリアン通信 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/03(Sat) 10:07:34	

    ぽんぽこぽんぽこぽん…
    ぽんぽこぽんぽこぽん…
    今日も彼女の音が聞こえる。
    白百合(りりあん)ライダーゆみ鬼の祈りの音が。
    ニューキネンシスアンブトゥンのたぬきの響きが…

書き逃げ > よしの鬼:変身後は胸に傷がついて別人格に (2005/09/03(Sat) 10:08:36)
書き逃げ > しま鬼:先輩のギガ鬼さんには翻弄されっぱなし。 (2005/09/03(Sat) 10:09:04)
書き逃げ > さち鬼:小笠原諸島のご当地ライダー、プモ。 (2005/09/03(Sat) 10:11:48)
書き逃げ > ドリ鬼:掘りまくりますよゆみ鬼先輩! (2005/09/03(Sat) 21:04:23)



ロックマンに 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/09/01(Thu) 08:24:15	

    ディメンショナルチップなロックマン 2

    「前からやってみたかったんだーロックマンのほっぺびよよーん」
    「やれれよえっおうーん・・・」

    「前からやってみたかったんだー『発育中のからだにはたまらない、軽く押し込み
    骨をまさぐるようなくすぐり』略して「鉄骨むすめ」」
    「う、うわああああ」

    「前からやってみたかったんだーコブラツイスト」
    「う、うわああああああ」

    「前からやってみたかったんだー」
    「よーしじゃあ僕もネット君にロックバスター!」
    「うわーーこれじゃアフロ軍曹でごじゃりますですよロックちん!」
    「アフロと聞いては黙っていられないぞネット」
    「炎山、お前いつ日本に」


    正義のヒロイン、プリキュア!
    キュアブラックなぎさ(プリの方)
    キュアホワイトほのか(キュアの方)

書き逃げ > ああ違う原稿まで一緒… (2005/09/01(Thu) 08:25:13)



ま王 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/29(Mon) 21:34:20	

    「コンラッドーー、グレタがグレた!」

書き逃げ > くまいもとこでなくてはいけない稀有なキャラクター。 (2005/08/29(Mon) 21:36:11



見えない滅亡 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/27(Sat) 17:50:56	

    ある教団が悪魔を呼び出して自在に世界の運命を操るに至りました。
    何せ見えないし運命なので「証拠は?」と言われるとみんな黙るばかり。
    何せ悪魔なので、人間を黙らせる催眠術くらい簡単なことです。

    しかし黙っているうちに一つの国が狂い、二つの国が壊滅し、
    三つの大陸から文明が消えました。
    操っていたはずの教団もなくなってしまい、跡形もなくなってしまいましたとさ。

    後悔先に立たず。後の祭り。
    無論、行動を起こせば良いというものではないのでしょうが。

    サラコナーは機械のみならず生物まで操るサイバーダインに
    おいまわされるんでしょうか。
    パトカー戦車にベンツまで、役者は大抵揃ってしまってさあ大変。
    ハリウッドうはうはですね。



にん 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/26(Fri) 16:47:10	

    いよ、しごとにん!粋な仕事っぷりだねえ。
    =仕事に精通して尊敬を得る人

    いよ、ドイツにん、粋なドイツっぷりだねえ。
    いよ、アニメにん、粋なアニメっぷりだねえ。
    いよ、無職にん、粋な無職っぷりだねえ。
    いよ、幼女にん、粋な幼女っぷりだねえ。
    いよ、メロンにん、粋なメロンっぷりだねえ。
    いよ、壮年期で成人病が心配なので人間ドックに行きたい会社役員にん、粋な壮年期で成人病が心配なので人間ドックに行きたい会社役員っぷりだねえ。



ヘイガーの教室 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/26(Fri) 16:42:48	

    ヘイガーの教室

    ふふふ、リヴァイアスもとうとう私の天下となりましたね。

    クライス、人民が決められたこと以外は考えられない「催眠電波」を艦内に流すのです。
    次に、脳波を監視してタブー言語を監視、タブー対象になった因子を有象無象に追回させなさい。
    「追い詰めゾンビ電波」を流し、夢遊状態の人民たちに、対象因子を崖っプチに追い詰めるのも忘れないように。
    我々支配側の関与を感知させるような手口はもってのほか。
    「人民に追いまわされた」などという本人の誇大妄想により、勝手に本人が死ぬのです。

    世論も流行も売行きも我々の配下の者に自作自演させて管理するのです。
    艦内ネット掲示板で告発者を炙り出し、目に余る者はタブー対象行きです。

    反論が起こったら「愛国」の一言と組織力で片付けるのです。
    あるいはファイナS篠崎の教団に神通力を依頼して片付けなさい。
    国家反逆とか暴力に人民は弱い。神が相手と思い込ませれば尚更です。

    おや、相葉昴冶、・・・彼もタブー対象に入れておきなさい、良いですねクライス。

書き逃げ > 追い詰める時には「教育、指導」と偽るのです。死んでしまったら泣き崩れてごまかすのですよ。 (2005/08/27(Sat) 17:54:18)



プリキュアデート。 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/18(Thu) 09:11:57	

    プリキュアデート。

    なぎさじゃなくてブラックに惚れた男子がいたけれど
    ほのかじゃなくてホワイトに惚れた男性と遊園地とかでデート、とかいうお話。

    当然なぎさも同行して一緒に変身しないといけず、
    普段はみんな寝てしまって異次元に転送されてしまう問題もどうなるのやら。

    ルミナスは自由変身なのにきっちり合わせている。
    幼児に髪(タテガミ?)つかまれたりとか。



ロックマンがディメンショナルチップ中に 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/17(Wed) 18:11:40	

    どうしてもクロスフュージョンしなくてはいけなくなったら。

    ロックマン「はい、ネット君。(ぬぎぬぎ)」
    ネット「わーなにをあwせdrftgyふじこ」
    ロックマン「大事に使ってね。」
    ネット「なんかヌメヌメしてるし…」



ヘイガーの教室 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/16(Tue) 10:33:31	

    太陽系日本テレビより全太陽系ネットで放映開始!

    ご期待ください。



ぼくがかんがえた超人 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/08/13(Sat) 19:16:42	

    ウルトラマン マ

    マ!マ!ま!
    マ!マ!ま!
    ウルトラマン マ

    いいものを天にかざすと変身する、秘密戦隊ジオンの隊員。

書き逃げ > ラクス ラクス ラクス! ウルトラマン ラクス! (2005/08/14(Sun) 20:57:20)
書き逃げ > 髪飾りが星のほうはアニメでザ・ラクス。本物のほうは実写です。 (2005/08/14(Sun) 20:58:04)
書き逃げ > 清原! 清原! 清原! ウルトラマン大将ーーーーーー (2005/08/19(Fri) 08:26:05)
書き逃げ > マックスのごつい体格は間違いなく清原 (2005/08/19(Fri) 08:26:27)



ロックマンエグゼ考察 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/31(Sun) 12:03:25	

    ストリーム現在、ディメンショナルチップが存在。

    ネット、拾う
    試しに使ってみたくなる
    ロックマン具現化
    一緒に遊んで過ごせると思ったら巨大で光宅に入れず泣く

    しかしノリノリのネット、「ジョワッて言ってみてよロックマン」
    ちょっとむくれながらも応じるロックマン

書き逃げ > オプション:ロールとメディが同じサイズで具現化したら (2005/07/31(Sun) 12:05:39)
書き逃げ > オプション2:ある日ロックマンは不在に。と同時にネット君は見知らぬ男の子と出会う。なぜか世間を知らぬ戸惑い振り、どこかで見たような聞いたような振る舞い。うーん。 (2005/07/31(Sun) 19:16:17)



無限の 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/31(Sun) 10:53:51	

    つい連想してしまう、マイメロを見ていると。

    「ねえねえ昴冶ちゃん昴冶ちゃん、おねがい♪」

    「こらーーネーヤ!マーヤノートその36!」
    「マーヤさま痛いゲシュ」



真紅 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/27(Wed) 01:10:19	

    真紅強化案

    シンクタンク
    ヘーシンク
    シンクロナイズドスイミング
    ボクシンク



XP 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/24(Sun) 16:19:18	

    windowsXPはめんどくさい。
    認証ってなんじゃい。いちいち電話したりメールしたり。
    柔軟な運用が出来ないじゃないか。

    そこで考えた。
    「屈強なアマゾネス」

    新型windowsには漏れなくこれがついてくる。
    家庭内にこのアマゾネスがいない限り、windowsは使用できない。
    しかも勝手に複数端末に渡って使用したりすれば、
    アマゾネス悩殺アタックにより阻止されるというわけだ。

    なぜアマゾネスなのか。
    これは屈強な男では威圧感が強いため、とくにちびっ子や単身女性への配慮のためである。

    ・・・という漫画を画太郎先生にぜひひとつ。



吸血大好きリイナさん 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/19(Tue) 03:53:19	

    バンパイアとして恐れられてしまったリィナさん。

    だがアクエリオンのみんなはまだ、リィナの本当の恐ろしさを知らない。
    現時点で彼らが知りうることは、リィナの吸血における好物はアポロだということのみであった。

    そんな恐れられたリィナさんに最適な一言。
    「が、がお…」

    だが指令
    「がおがお禁止!!」



仮面ライダー真紅 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/09(Sat) 00:13:23	

    シュッ
    よろしくなっ、なのだわ

    わあい真紅がライダーに!



ローゼン エキス 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/07/02(Sat) 00:10:46	

    あなたがたが池に落としたのは
    このよい翠星石ですか
    それとも口の悪い翠星石ですか



ロックマンエグゼ UHO 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/06/27(Mon) 20:04:15	

    ネット君「ウホッ! いいネットナビ…」
    ロックマン「やらないか?」

書き逃げ > 「どうしたのネット君、ネットバトルやらないの?」



舞hime 未来予想図 		投稿者:書き逃げ 	投稿日:2005/04/21(Thu) 21:00:26	

    「お姉さん、オレにタクミ君を下さい!」
    「…ってなんで二人ともスーツ」

    「お願いします!」
    「…ってなんでアキラくんが拝んでるんだろ…なんか頭痛くなってきたよ…」
    「ああれ大丈夫おねえちゃん!」
    「しっかりして下さいお姉さん!」



売る虎満 次 コモンカズキ編 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/12/18(Sat) 08:49:17	

    悪い夢が続いている。

    メイド服の副隊長と、お花畑で見つめあい、照れあっている。

    姫矢さんとラグビーの部活で青春。いや、これはそんなに悪くはないけど。

    同僚の石堀さんは伝通院先生にしかみえないと思っていたが、夢の中ではすでにグランセ(以下自粛)になっていた。

    リコ、鞭でそんなに叩かないでくれよ。



新ドラえもん(予想 		投稿者:書いたらにげる 	投稿日:2004/11/22(Mon) 23:30:47	



    小桜エツ子ドラ(舌を転がすミルモ調)
    奥島和美のび(あいふる犬)

    ピカチュウくらいにはかわいらしい今風作画
    きれいなジャイアンも一部かなわない微妙なたけし
    タリア艦長?目じゃないね。くらいの骨川
    なんか都会に埋もれて光を失った子供たち(笑
    実は日本が浮島で世界は滅びていた事に気づいたのび、EDが無意味な語りで終わることに疑問を感じ以下略

    辛いか(笑



キュレンジャイ! 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/10/31(Sun) 19:14:16	

    たこ焼き姉さん!

    偽ホワイト!

    キュアホワイト!

    偽ブラック!

    キュアブラック!

    5人そろってキュレンジャイ!!!



    番人「ちがうであろうが!ちょっといいからお前たち座れ!」

    えーー
    だってさーーせっかく気合入れてきたのにねーなぎさー

    番人「なんやお前それ偽ってなんやねん偽って」

    いや、だってこいつが…
    堂々としないと田舎のお母さんに申し訳ないって…

    番人「そういう問題か!」

    すんまへん…

    番人「次お前!たこ焼きオネエってキュアちゃうやんけ!」

    いや、視聴者アンケートで人気あるからこのままでいいってPDが…

    番人「PDはどうでもええねん!お前らの精神性を疑ってんのや」
    「プリキュアの衣装と名前あってのプリキュアちゃうんかい」

    …すいません

    番人「わかればええねん」
    「次お前、黒!」

    なによその呼び方!
    まあまあブラック落ち着いて…

    番人「偽いておかしいやろ!一言はっきり言いや」

    だってPDが5人集めないと視聴者人気がどうとかって言うから

    番人「PDが許してもわしが許されへんわ!もっとプライド持て!」

    ぶーー、なんか納得いかないけどすいません…

    番人「以上、きょうは解散!」

    ホワイトはどうなのよちょっとあんたーーー!!!



Untitled 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/10/31(Sun) 18:03:19	

    無人惑星サヴァイヴのエンディングの最後、アダムも原始人ごっこに参加しているのを見て…

    メノリ「アダムちゃーーーん!!」
    アダム「はーーーいーーーー!!」

    25歳でもわかるかどうか。



うえー 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/10/29(Fri) 21:54:23	

    ジェナ「かざりたてたステージの上〜♪」
    ジェナ「うえ?」
    ジェナ「ウエー…」

    変身!!

    ジェナ「ウェーーーーーーー!!!」
    ラグ「おいジェナッ番組間違えてっぞ!!」



世界史マリア様がみてる 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/10/08(Fri) 14:47:53	

    皇帝ロサギガンティヌス
    リリアンの公会議



地球防衛学院 リリアード 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/09/20(Mon) 07:53:21	

    ドリル VS ぽんぽこ

    物理破壊兵器 ドリルクラッシャー
    腹太鼓パルス兵器 ぽんぽこぽん

    勝つのはどっちだ!?
    というか地球の防衛はいいのか??



超星神 マリア様が見てる! 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/09/20(Mon) 07:30:24	

    「ロギア!」

    「甘い、お前は甘いぞタヌアス!」

    もちろんユミとロサギガンティアの会話。



ダンテ様が見てる 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/09/20(Mon) 07:24:59	

    ダンテ様の庭みたいな世界に集う乙女たちが、
    天使のように見えなくもない笑顔で、背の高い門を潜り抜けて行く。

    鋼を知らない市民に待っているのは、容赦ない征服。

    チビと言われても怒り出さないように
    ゴテゴテした鎧はひるがえさないように
    ゆっくりと歩くのが、ここでのたしなみ(なのだが…)

    私立セントラル女学院
    ここはオートメールの園



ミニテキスト集 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/04/04(Sun) 22:37:57	

    なぎさ「メポえもーーん」
    メポ「なんだメポ」
    なぎさ「ほのちゃんと仲良くなれる道具、出してよー」
    メポ「しょうがないメポー… カードをラウズするメポ」

    シャキシャキシャーーーーン
    『小説 マリア様が見てれり』

    なぎさ「メポえもん、なんだよこれー」
    メポ「これでまず、タチとネコのじゃれあいについて学ぶメポ」

    無事に衛星軌道に乗って星になったメポえもん。



    アベンジャイ

    スピーディ「ほなちょっとそこ座れ」
    赤ベンジャイ「はい…」
    青ベンジャイ「すんません…」



    遊戯「『コロ助のまげ』の特殊効果発動!」
    このカードは相手の墓地にあるモンスターを復活させ、
    猛烈にコロッケを食べたくさせる!!
    おかげで3ターンはコロッケ食べ放題だ!!



冬月 		投稿者:write&zap 	投稿日:2004/03/23(Tue) 21:25:07	

    テム・レイ
    「メノリはいい!アダムを映せ!アダムをっ」



十二国記かるた (一部) 		投稿者:書き逃げし者 	投稿日:2004/01/01(Thu) 01:12:35	

    えんおうは めいくんだけど にまいめはん

    けいきは いつも ぶぜんとしている

    さんしは いつも たいきがしんぱい

    しゅしょうは ちいさい きょじんです

    すうぐは いちばんはやくとべる ようじゅう

    にせのおうさまに まけるな ようこぐん

    たいきの えがおに せんにょも たじたじ

    とってもりりしい ぎょうそうしょうぐん

    らくしゅんは やさしい いいやつだ。

    れんりん と たいき だいのなかよし



グランセイザー 		投稿者:write&zap 	投稿日:2003/12/14(Sun) 12:15:34	

    アケロン、ついに殲滅!!

    しかし

    「ふっふっふ、アケロンなどで安心するのはまだ早い」

    なんと、アケロンの次はシメロンが待ち構えていた!!



新スタートレック 		投稿者:write&zap 	投稿日:2003/12/11(Thu) 16:43:48	

    恒星日誌41973.6

    ボーグとの接触から難事件が続く中、余暇を利用してクッキーを焼いてみた。
    160度20分で焼成したところ、良い出来だったが、砂糖が粒状のまま
    溶けていないことが判明。

    これは由々しき事態だ。
    原因と対策を、調査する必要がある。

write&zap > 恒星日誌補足: どうやら、バターと砂糖は良く混ぜ合わせなくてはいけないようだ。また、粉砂糖という手もあることが判明した。 (2003/12/11(Thu) 16:57:59)
write&zap > やはり、ボウルに材料を全部あけて練り合わせては、きちんとクッキーにはなってくれないようだ。これをボーグとの接触における教訓としたい。



ぱられる5時間目 		投稿者:write&zap 	投稿日:2003/11/19(Wed) 22:43:40	

    おのでぃ「おいサガラ!」
    サガラ「なんだ、おねでぃ」
    きょうこ「おねてぃじゃないんだから・・・」

    おのでぃ「この爆裂ゴッドカレーパン」
    サガラ「うむ」
    おのでぃ「すんごく気合を入れてだな」
    サガラ「ふむ」
    おのでぃ「パンの名前を叫びつつ」
    サガラ「食えばいいのか」
    おのでぃ「ご名答!」

    ばーふれふっ ほっほーーーーー!!!
    はれーはーーーーーーーー!!!!!

    かなめ「って、人の胸に突っ込んできた挙句に鷲掴みにするナァァァァーー!!」


    ・・・ブレーンバスター完了・・・


    サガラ「さて」
    かなめ「さてじゃねーわよ!」



してみろレイラさん 		投稿者:書き逃げ町子 	投稿日:2003/11/13(Thu) 23:26:51	

    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまにコーヒーを勧めるのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ ぐび
    スピ …ってもう飲んでるぞ?
    レイ うぃーっく
    スピ 酔うのか!

    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまにかっぱえびせんを勧めるのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ おい
    スピ …? なんだレイラ
    レイ お菓子をこぼしてみろ?
    スピ …潔癖症なんだな

    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまにさんまをゴチするのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ おい
    スピ …? なんだレイラ
    レイ おろしを切らしてみろ?
    スピ …味のわかる奴なんだな


    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまとお正月を共にするのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ おい
    スピ …? なんだレイラ
    レイ お餅を焦がしてみろ?
    スピ …餅奉行なんだな

    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまと万が一にもひとつ屋根の下でラブラブになるのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ おい
    スピ …? なんだレイラ
    レイ 私を脱がしてみろ?
    スピ …毎日あざだらけになりそうだな

    ネイ スピーディさま。
    スピ なんだ?ネイ
    ネイ レイラさまと万が一にも所帯をもつのは止した方がいいと思います。
    スピ なんでだ?
    レイ おい
    スピ …? なんだレイラ
    レイ 稼ぎを減らしてみろ?
    スピ …帰れなくなりそうだな



カナメン 		投稿者:write&zap 	投稿日:2003/10/22(Wed) 23:12:50	

    カナメン

    カナメン「こんじょだこんじょーーー!!!」
    ソウノスケ「ソウちゃんボンバーー…」
    カナメン「あんですってぇぇ??」
    ソウノスケ「い、いやなんでもないんだ…」

    カリーニ左衛門「マオ子、年頃の女性がビールにタバコなんてはしたないぞ!」
    マオ子「おとーさんに言われたくないわ。」
    カリーニ左衛門「上官の命令は絶対だぞ!」
    マオ子「知らないッたら」


    以下のサブキャラクターたちも登場します。
    ご期待ください!

    坪井さん
    マデュ太郎さん
    ゴールドベリ夫人

    クルツ彦くん
    雪乃・テスタロッサ

    ガウルン男

    信二くん(ヘナメン導師)
    恭子と瑞樹コンビ



恭国 		投稿者:write&zap 	投稿日:2003/10/02(Thu) 19:56:55	

    某日の朝議。

    「主上。恐れながら遊郭整備の件につきましてですが」
    「冢宰。」
    「は。」
    「えっちなのはいけないと思う。」
    「はあ?」
    「遊郭は全廃。」
    「主上!」
    「勅命である。」