« 群馬・嬬恋付近は宿命が刻まれた土地だと思う。 | メイン | 水もさまざま »

2004年12月15日

アライヘルメットには失望した。

7年ほど前に買ったアストロというヘルメット。
つい先日、シールドの補修部品を買いにいくと、生産終了していた。
補修部品までが、新製品にチェンジしていた。

つまり、普通ならシールド、シールドの受け部品、カバーとあって
それぞれ買えば済むのだが、この場合はそうは行かない。
シールド以外は全部買いなおさないとならない。

500円程度で済むはずが、2000円の買い物に。
しかも部品は全部取り外して、組みなおさないといけない。
これまた、構造が複雑で慣れるのに一苦労。壊す手前の作業をしないとならない。

今度買うならショウエイだ。
こっちはカバーがないし、仕様変更もずっとされていないが機構的には優秀だ。
もうアライはこりごり。
生誕地の企業だから親しみはあったんだけど、あそこは昔からやることが微妙に古い。

投稿者 大尉 : 2004年12月15日 21:05

コメント