« へっへっへお代官様ァ、ソッチは別料金でさァ・・・ | メイン | 3WFジョグ90 アイシング全開オンリー仕様 »

2005年02月13日

ナンカイとスズキGS

南海部品。
古河バッテリー、定価。
NGKプラグ、定価。

9500円、ネットで4000円以下。
470円、ドラスタで409円。

殿様商売かよ(笑
しかも地方だとスクーターの部品は50のしか置いてないし。


MOTOGPで、スズキについて妄想してみた。
スズキの方向性って、高回転ピーキー型なイメージがある。
しかしV型エンジンはフラット。下を太らせつつスムースに上まで繋げないと意味がない。
これをよーく理解しているのはホンダで、スズキは未経験に等しい。
どうもそのへんで、扱いづらいエンジンにしては居まいかと、ふと思った。

ノブアツもいることだし、ホンダV4とはどのようなものであったかを
もっと研究してもいいのではないかと。
昨年のヤマハは、それをロッシに徹底して教わって開発を進めたからこそ、
勝てたようなものだから。

それが結果に結びつかないなら、スズキはとっととインライン4に戻るべきだ。

投稿者 大尉 : 2005年02月13日 14:53

コメント