« パキスタン震災は今も | メイン | マッチとミスマッチ 生命編 »

2005年12月07日

リード100 セル

セルモーターが回らないのは、プーリーグリス混じりのベルトカスがモーター周辺に溜まって抵抗になっていたからでもあった。
ケース内部にオフセットされているホンダらしい。ヤマハは普通のバイクと同じだ。
ただしケースにファンから風がくるようになっているのは良い。ヤマハはグランドアクシスから採用してるみたいだが、熱ダレがぜんぜん違う。

それと、タイ製バッテリーもよくないようだ。
よく言われることだが、暑い国なので寒さに弱い。現地製バイクも同じだという。
今は外したが変な社外品ライトがついてたので、これも余計な電力を食う原因だったのかも。

アクシス90 78kg
アドレスV125 85kg
リード100 99kg


そりゃ進まんわ。
急停止のとき、400ネイキッドを連想するもの。

追記 参考記事 http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2006/08/post_621.html
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2006/08/post_587.html

投稿者 大尉 : 2005年12月07日 19:22

コメント