×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« 2006年01月 | メイン | 2006年03月 »

2006年02月24日

編集画面の画像を

バナーが入ってしまう無料ホームページサービスの場合、
編集画面の背景画像を移動してやらないと何だか嫌なズレを毎回見ることになる。
body要素のtopnav-bg.gif位置をピクセル調整。

バナーサイズが変わるたびに調整しないといけない。でもその頃にはどうやったのか忘れている。
CSSというのはインテリっぽくて使い勝手はいいけど面倒くさい。

投稿者 大尉 : 22:27 | コメント (0)

日々戦い 人は癌か

機嫌直せよ、と誰かが囁いた。
冗談じゃねえ、と返した。国策で精神病捏造され封殺されようというこのタイミングに。
複数勢力とか内紛とかは可能性でしかなく実感が無い。

たぶん同じ奴が聞いてきた。
今見えている風景のどの辺が今の日本だ、と。
元荒川、土手。しばし考え、すべてが日本だと答えた。
淀んだ水。なんだかくたびれた土手の草木に土石。
誰が感性を傾けても上流の自然の活気とは違うとわかる。だが誰も気付くことも出来なくなってしまった。
皆考えているのは働くことと家計のことだけ。

人類がガン化しているとは古い例えだが確かにずんずんそうなるべく突き進んでいるようだ。
悲鳴を上げる母体を無視して滅亡まで至る病。正しい制御を失った細胞の終わりなき暴走。
だががん細胞に出来ないことが人には出来る。それは徐々にガンであることをやめる努力。

まあでもどうかな。人類はラジコン電波で操られ運命の流れに抗えず現状に至っている、と種明かしされてしまったから。
誰かがやめようと声を上げると、操られしラジコン大衆や作為的運命がよってたかって潰しにくる。こりゃ駄目だろうと結論したくもなる。

ちなみに、昔は重労働が多かった中で死因にガンは多くなかったらしい。血行関連、内臓疲弊によるもの等。
食料と医療の充実で長時間酷使が容易になると、今度は免疫力不足で毎日生まれるがん細胞をやっつけきれなくなり、ということらしい。
人類ががん細胞化しているのは人がガンにかかりやすいからなのだ、ナンチテ。人がガンで逝って泣いたのは逸見さんが最後だった気がする。

投稿者 大尉 : 21:38 | コメント (0)

2006年02月22日

仮面ライダーPD白倉氏のブログ分析、続き。

仮面ライダーPD白倉氏のブログ分析、続き。

こちらが外へ追い出され寒い思いをしていると、冬場のロケでスタッフが寒い思いを、などと。
メールを出すようになり会って話せませんかと出すと、その返答みたいな記事、一期一会。
で、いきなり政治的匂わせになり普及しているブラウザの話になる。
マイノリティだけに通じても仕方がないとか、古くて通じなかったとか。
ヒビキバッシングと一般的には思われているが。

次はマックの話になって、マックの独創的な社長が吸収合併で生き残るには、なんて風に。
最悪のシナリオだの、生き残るには現体制に不平を言ってはならん、だの。
最新は右の話。画像表示に関しながらもそういう話にもつれ込んでいる。

以前から回りくどい例え話が巧みだと巷の評判だ。喧嘩上等、などと現場を追われたり復帰したことについても感情をあらわにしている。私はなんとなくその辺の事情を間接的ではあるがリアルタイムに感じとっていた。そういう意味で敵視されているか、されてなくても政治的介入で個人を逸脱した記事を書かざるをえなくなっているか。

この意味では仮面ライダーイブキ役の渋江譲二ブログも似たようなものだ。プロの文章サクラが考え付くような、見慣れた中傷ネタが多い。キリンが気に入らないとか、ねずみ男に目玉の親父もいるよとか、ドラクエのボスの死に際の話とか、「秘話」とか、思考を盗聴してないとわからないネタとか。

番組内容、そして製作者や役者などの公人。公である時点で個人のみの物書きは難しくなっているのかもしれない。カブトも設定からして変だ。もっと無難にいいものが用意できたはずなのに、強引にああなったという痕跡。幸いグッズ売れ行きは悪くないみたいだけど。

アニメ「ソルティレイ」は突拍子無く不可解な死人が出たり、ラジオのほうは銃声だの解剖だの一気に雰囲気が悪くなったり。「アクエリオン」の時と同じだ。
政治臭は時により光陰の違いがくっきり出る。時には徹底して爽快な介入がある。どのみち最近になって一気にこういうケースが急増したのは事実。

(2/24追記)
渋江ブログ(に指示を出す人?)のスタンスは変わらない。
消防車が家の前の消火栓を点検に来た2時間後にはブログに消火栓の記事。
位置が高いとくどいのは、あちらのトラックバックしたからだろう。目立ってるとかうざったいとか言いたいわけだ。
帽子コレクションで嘘というのはこちらを虚勢と責めたいわけで、これも組織ストーカー活動の加害集団の定番文句。

このやり口は中世や近世ファシズムの尋問である。発端では”全くそうでない”ことを集団でネチネチ浴びせ続けることで”そうである”ことにしてしまう。
白いカラスを生む暴力的錬金術。裸の王様崇拝体制。

社会全体が変な熱病的洗脳に侵されている。放送業界も公的機関でさえも、なぜかみなこれに現場を押さえられ従っている。
無理強いというよりは肯定的に従う催眠状態の人が多い。渋江自身が政治団体とか公的機関の家系でない限り、これも操られた駒だろう。
狙われた学園、漫画版デビルマンの景色がそこにある。
この記事に危機を覚える人は狙われる可能性を有する。覚めた目で流せる人はもう催眠状態の駒なのだろう。


02年ごろの熱病の内容は「とにかく変わらなきゃ、選民して選外は追放しなきゃ」というものだった。
いかにもかかり始め、極端で非人間的な、浮かれ方が半端じゃなかった。
その後浮沈変転を繰り返し(無線による洗脳電波が何かの事情で絶えず変わっているのか)

最近は落ち着いてきたものがまた極端に戻り始めている感じ。
日によっても洗脳が強化され人々の行動が極端になる日というのがある。そういう強化だろう。
魔法使いじみた連中の天下。大衆は魔女狩りに嬉々と黙々と加担している。


熱病に積極加担する人は自分をネオコンだといったりもする。
証拠第一主義である。自分達のやってる無線的な悪事(偽善的世直し)は立証しにくいからだ。
英知も資金力組織力も持ち合わせている。いちいち理屈で攻めていたら何も出来なくなる。

投稿者 大尉 : 00:13 | コメント (0)

2006年02月20日

ビジター V は興味深い。

余りに面白いので、ちょっとだけ紹介しちゃおうかな

これは参考

投稿者 大尉 : 14:58 | コメント (0)

ヒーローソーセージ

こら店員!カブトソーセージバカ売れ残り6箱(2/20大尉調べ)だからって、
売残りのマジレンジャーソーセージ残り5箱を最前面において隠すなよ。
ボウケンジャーはまだ認知が薄いせいか今ひとつ。

しっかし味が変わってないねえ。スカイライダーソーセージとかの頃と。
鶏肉と豚肉なのね。魚肉だとずっと思い込んでた。道理で肉の味。

28は人生初のバイクレースの時のゼッケン。
スペインの王者クリビーレもそうなんだって。奇遇。
倍掛けで56(ごろうちゃん)。バリバリ伝説、中野真矢、
FZRで草レース復帰したときのゼッケンがこれだった。
ヤマハは良い。ホンダには決して出せない性能演出がそこにある。
ホンダの方が乗ってて楽だし壊れず消耗しないんだけどね。

magiranger.jpg

投稿者 大尉 : 11:50 | コメント (0)

2006年02月18日

コロッケ食べたいナリよ

栃木県大田原市の南端、佐久山集落沿いにある和気精肉店。
高級肉しか置いてないのでホテル向けなのか。

ここの揚げ物は中々に凄くてお昼時にはお客も絶えない。
切れの良い良質キャノーラ油で揚げた創意工夫のコロッケは、
摩り下ろし野菜たっぷり香りのよい胡椒風味で餃子みたい。
メンチと唐揚げも良。えびふりゃーとかは普通かな。

プチツーリングのスポットかも。何も無い農村と河川敷と。神社仏閣と。

投稿者 大尉 : 11:03 | コメント (0)

2006年02月17日

私はこういうことを言う為に無理して生き抜いている

きょうの、母親による幼児殺害事件の報道で思った。やはりここまできては隠し通してばかりではいけないと。
政府レベルは知らぬはずが無い。私がこの数年間、酷い追い込まれ方をしてから悟り告発してきたことを。
池袋通り魔事件と同じ、ある種の人為で仕組まれた必然の結果。

空気のようにどこにでも蔓延している、人に憑依する邪念。人を操る存在。
聖書の悪魔のように、絶えず人の内面を汚し、憎しみや猜疑心の虜にしようとする、精神生命体な存在。

自然発生もあれば、謀略のために魔術的に人為で使われていることもあるだろう。
私の被害は後者っぽい。一方的に異端審問をしては社会的抹殺、物理的抹殺へ持っていくためにこのような罠に嵌めるのだろう。

多少のパニックも仕方ない。伝達の手順はプロが考えれば良い。
なんとか具体的に国民にその存在を知らせるべきではないか。対処法も具体的に。
互いを信用し、互いに心安らかにしているしかないのだ。

警戒したり怪訝にしていれば、悪魔の思う壺。彼らは些細な争いを仕組んでは大事へもっていくプロセスを好む。
昔のほうがよかった、というのはそういう点だ。

繰り返す。人を信用せず警戒するばかりの社会作りはするだけ無駄、肌で感じる安全の維持が難しくなるばかりだ。

投稿者 大尉 : 16:24 | コメント (0)

2006年02月16日

転載 私の言いたい事が詰まっている

この国の今が凝縮されたこの一件。
天下取りにがんばるのもいいが、むしろ双方が知恵を出し合って切り抜ける大事が他にあるのではないか。
坂本竜馬は今こそ必要なのかも。ミンミン連立の意味はそこにある。


日航の内紛、社内に波紋 乗客は「安全に集中を」 (共同通信)

 日航グループの役員4人が50人分の署名を携え新町敏行社長ら経営トップ3人の退陣を迫った内紛劇は16日までに、社内に大きな波紋を広げた。利用者や専門家からは「安全に集中を」との声も上がっている。

 日航社内では、これまで一人も社長を出していない運航部門トップの岸田清・日航インターナショナル常務(パイロット出身)が4人のうちの1人だったことが反響を呼んだ。「ついに運航からトップを出すチャンス」と同調の声も多いという。

 しかし同部門のベテラン社員は「あれだけトラブルが続き社員が一枚岩にならなければいけない時に、社を二分するようなことを運航の人間がするのはいかがなものか」と苦言も。

投稿者 大尉 : 21:55 | コメント (0)

BZFLAG 世界一手軽で熱いネットゲーム??

誰もが思うだろう、マウス片手に暇つぶしできれば、と。
堂々とゲームやれる環境ばかりではないし。

マウスとTABとSPACEだけで、基本的にゲームできる。そんな戦車対戦アクションがBZFLAG。
女性陣でもほぼOKと思われる。

2002年ごろにネット掲示板で広まり爆発的ブーム、最近は日本勢は下火気味。
でも開発は進み今でもサーバーは数多い。
ついには宇宙遊泳しながらのバトルも登場。
(Louman’s Gamma Quadlant)

慣れたらNでチャット通信。Mはチームだけ秘密通信。


旗によってパワーアップする。
そのうちわかりづらいのを。

Genocide:敵を破壊すれば同色のチームが全滅。
Wing:TAB押しっぱなしでいつまでも飛んでいく。サーバーによっては制限あり。
Oscillation Overthruster:壁抜けができる。SuperBulletなど貫通弾以外は回避できる。
Barrow:地下に潜行して弾を避けられる。(誘導弾やショックウェイブ除く)踏まれると…

兄弟??
Cloaking:透明になり、レーザー無効になる。
MasQuerade:誰からも味方の色に見える。
InbisivleBulletとStelthはそれぞれ弾、機体がレーダーに映らなくなるだけ。
SEER:上記に騙されなくなる。(Inbisi〜を除く)

味方を撃ったら飼い犬の悲鳴。(SRY SORRY)とでもM通信。
(NP NOPROBLEM)などと返ってくる。
生の英語に触れるチャンス!

古くからの紹介サイト。
いつのまにか出来てたフォーラムサイト。

投稿者 大尉 : 13:31 | コメント (0)

アニメじゃないガンダムZZ

ガンダムZZはスタッフ変えすぎてZの続きとは思えないのと若手のせいなのか雰囲気にまとまりがないのが。
後半の路線変更も逆効果な面があったり。
だからかなんでか、当時はほとんど視る機会がなかった。物理的に。

当時はサンライズってロボット動画では世界一みたいな感じで。
でも設定デザインと内容がかみ合わないのも結構あった気が。

投稿者 大尉 : 09:11 | コメント (0)

2006年02月15日

ワンパターンな開発開発、成長成長

原生林の斜面を切り崩して遊歩道にしてしまう蓮田市に空しさと悲しさを覚えた。いくら開発遅れてるからって…
うっそうと原生林が茂って気脈のよい道に感心したら、まるで嫌がらせみたいに伐採されて見通しがよくなった。しかも二箇所。
嫌がらせといえば結城の家の近くにも木蓮のいい木があって、感心した直後に切られた。

悪魔は絶えず嫌がらせの材料を探している。
彼らはどんな迷惑や大災害も厭わず容赦がない。たとえ個人への嫌がらせでも。

そして悪魔の精神的奴隷となった人類は、知識で現物化した物品にしか価値を見出さない。
自然を見なくなり、事の本質を見出す勘が鈍った。

自然や伝統は古くない。むしろ流行や目新しい新製品を追うばかりの表面的な行為のほうがその意味では古く浅はかだ。
汚れ生気が抜け落ち、寄り付きがたく触れたくない土地のなんと増えたことか。げっそりして行く地球を省みずモノを生み出し追い続けますか。
元気な生命はキレイ好き。生き生きしていて元気をくれる。動物園の汚くやる気のない動物を見ていると泣きが入ってくる。

投稿者 大尉 : 20:57 | コメント (0)

2006年02月13日

自分のことばかり考えるな、と言われると・・・

自分のことばかり考えるな、と言われるとそうだな、と思う。

だが同じ人物が、じゃあお前は自分勝手なことをしたんだから死ねよ、とか
日本のために死んでくれ、とか言い出すと
ああなんだこいつらも自分勝手じゃないか、と理解する。むしろこちらよりも他人を無力化する積極性、もっと悪質じゃないかと。

本当の善人とは、とかいちいち考えないといけない時代。


私を虚実ない交ぜに誹謗中傷、悪人として触れ回る連中は特定の集団だけだ。少なくとも一般個人には見られない。
実にきな臭い。

投稿者 大尉 : 16:39 | コメント (0)

2006年02月11日

頭脳ネットワークにまで及ぶ風説の流布

自宅監獄システム(最近新聞記事になったね)に強制的に組み込まれ、
脳内監視という非人道手段で見張られる毎日。
手足や意思が操られ意図せず勝手に動くのも日常茶飯事。

いつもテンプレどおりの自動再生で
出かけると(何逃げてんだ 脱獄囚)
普通にしてるのに(弱気になった 死にたくなってきた)

つまりこれは、”脳内のテレパシーな無線ハッキング”であり、
それを用いた警察的尋問や、ある種の「風説の流布」なわけで。
当人が刷り込まれ信じてしまうまで続くと。

なんか世間でも結構多いらしい。
ナムコのキャラデザイナー経験者やその他の業界関係者がいうんだから間違いない。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/c/archives/2006/01/post_66.html


そこまでの支配体制にする意味無いだろ??
得するのはこーあんけいさつとかじえーたいとかそんなんばっかよ。過激な支配くらいで丁度儲かっちゃうような。
あとはそうした上にあごで使われる汚い方面の人々とかかな。

でこんなことかいてるといまフジテレビでエイリアン4やっててさ
「政府の汚い陰謀を知った」とか「このままじゃ人類が滅亡すると思った」とか飛び出すのよ。
生放送に対して個人が意図してやるの無理でしょ。善の神様が味方してるのかとか思いたくもなるよな。

投稿者 大尉 : 22:40 | コメント (0)

例え話でしか意思伝達できない完璧社会人たちへ

私は例え巨大な組織力や、神の荒業を持ち出されたところで嘘の自白はしないだろう。
北風は吹かすだけ無駄である。あのうすいませんがと切り出しもせず心臓を弱らすような威圧が先に来るのは本末転倒、逆効果。
知らぬことが多すぎるから数年の体験記で同じ問いを発し続けた。

なぜ本当に何か聞きたかったら、対面で心を通じ合わせようとしなかったのだろう。
そうされて困る悪魔の心を持つ自作自演集団に踊らされすぎなのではないのか、私も大衆も。
頭領でないものに頭領の知識を要求する無駄。それは仕組まれた虚構。

個人情報などを除いたほぼ全ては体験記他にすべて書いた。だって危機感の元に報道性を重視したのだから。
それ以上何もない。なのに誰もそれに目を通さない理解しない。初歩で躓いている。
今や毎日の拷問で体は衰弱し生ける屍だ。社会にでられないように国家的監視と邪魔立てが完備されている。いつ本当に死んでも大差はない。

聞きたければ頭を下げに来い。公安やその手下が世の中甘くないだの死ぬのを待ってるなどと脅してるうちは何の進展もない。
まあ丁寧といっても上述の通りで、あとはわかりやすく理解するための手順を手取り足取り教えてあげるとかそんな程度か。

お前は日本に不要、日本人じゃないとまで匂わされた。もはやこの国がどうなろうが知ったこっちゃない。

03年に襲撃されたアパートの隣人は英語教師の外人だったしたまに狂気じみた大騒ぎをした。話に聞けばこの手の講師にCIAが多いという。
反米なネット投稿程度でもCIA絡みになるのかもしれないし、公安などぺこぺこでないとは限らない。
事実この3年間、白人の尾行も少なからずあったりもした。

矛盾の男は誰のマリオネッテだろう。

(備考)
僕の頭脳(五感)をたえず覗き見できるじょーじじょーじが
さっき七味せんべい食っただろうと脅迫しているかどうかを妄想するための
テスト的TB発信も兼ねた記事。
レシートなくしたけど記録は711蓮田江ヶ崎店に残っているはず。16時台の買い物。

俺の頭脳はハッキング天国。誰の考えやデータが飛び交っているかわからない。
どうもそういう本人すら聞こえず自覚していない「囮情報」を
本人の意思だと理解して食って掛かってくる人々が多いように思う。
(ちなみにそういう技術は公安やその系統の政治団体や探偵とかが諜報用途に使いまわしてるみたい)

毎日が死人みたいで明日死んでも一緒。保身する意味もなく。
立場も家族も何もない。守るために嘘を言う必要もない。
おまえらみたいに嘘つかなきゃいけんような人じゃないのよ。

それでも何の理由をこじつけて俺が積極的に嘘を言ってることにしたいのかな、と。
いや本当に知りたいよじゃないと死に際まで悔いになるから。

俺には他人頭脳盗聴ソフトは入ってない。そういうGUIのもたらすものは知りようがない。
でも、嘘を教え込まれた奴の挙動はたくさん見たから知ってる。こっちがちんぷんかんぷんなことをまくし立てたり睨んでくるさ。
・・・対話に持ち込めばいいのにな。

(以上、偶然の一致の連続に疑心暗鬼になっただけかもしれない人のたわ言)
(もっともその”偶然”も、運命操作という技術で多彩に盛んに操られてますが)


つまり以下の文章を書いた後に
じょーじがそれじゃあこれでどうだと反撃してきたように見えたという試験。
じょーじは鬼だ。いや鬼だけどさ。
http://akiba55.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/scribble/scribble.cgi
taii:世の多数がそれに該当するか、そいつらに操られちゃってる。もう怒る気力もない。間違いが標準に伸し上った。 02/11 20:21
taii:そうやってたくさん殺すがいい。俺の弟を心不全にしたように。俺を心不全や自殺に追い込むように。さぞやキレイな国ができるだろう。ホワイトサンダーさんたちよ。 02/11 20:20
taii:彼らには規格外を抹殺する確固たる自信がある。人を人とも思ってなくても、拷問の鋸に自ら手をかけても、絶対自分達新人類は正しいのです。 02/11 20:18
taii:まあいいんだ。そういうすばらしいホワイト教団たちがすばらしい日本を作ってくれます。 02/11 20:18
taii:きょう何を作って食べたかわかるんかい。なんと言う名前のスーパーで何を買った。そいつらは答えられまい。 02/11 20:17
taii:だがそういう人々に限って、あれこれスパイみたいに口で聞きだそうとする。インチキじゃん。 02/11 20:16
taii:世の中には先進人類、テレパシーを通じて貴方のことは何でもわかっているという態度をとる人々が居ります。 02/11 20:16

投稿者 大尉 : 21:44 | コメント (0)

辛気臭いったら

http://www.mainichi-msn.co.jp/eye/yoroku/news/20060211ddm001070017000c.html
http://amaki.cc/bn/Fx.exe?Parm=ns0040!NSColumnT&Init=CALL&SYSKEY=0190

双方は全くの偶然だろうか。微妙な気がする。

投稿者 大尉 : 20:36 | コメント (0)

2006年02月07日

雑文もろもろ

神社は身近だ。
寺院はそう多くないのもあるけれど、サンスクリットなど原理的部分に共感するので、日本に渡来して変遷した仏教(の建造物など)はどうも。
霊質の清い坊様は見かけるけれどね。


FF4ファイナルファンタジー犬魴擇やっつけ中。アレンジでなく元の方。
昭和平成折衷的な自分にはこれくらいがちょうど良い。様々な迫害的拷問の日々で体も弱いし、あまり派手で複雑なものには共感しにくい。
アニメはアニメのまま正常進化したのに、TVゲームはすっかりポリゴンしかメーンになれなくなった。これは別物、異種。同列に「ゲーム」として欲しくはない。


ただただ責めて危害を加える大きな動きに翻弄される日々。
だが(感謝している人も少なくない。だが言えない状況なんだ)なんてのも聞かれる。
どうなるんだろうね、私も、この世界も。

”見つけたいなあ かなえたいなあ 信じるそれだけで超えられないものはない♪”
どうかなあ。
現実はクロウリード継承者を発見次第、威嚇と暗殺に走るんじゃないのかなあ。
表や裏の実力者に従おうとしないと尚更にさ。

投稿者 大尉 : 19:22 | コメント (0)

ここの所の事件や不祥事

東横インに思うこと。
西武グループ、そしてこれ。
独裁は絶対悪、というみせしめとして長年かけて誘導されたように見える。
地球上に独裁は存在し得ないのだ、みたいな西欧的発想による回りくどい潰し方と言うか。

真実は独裁は潰れるように仕組まれ(時に組織工作が入り)、どうがんばってもまずうまくいかない、だろう。共産体制がそうされたように。
どこかに絶対作用を有する世界シナリオが存在している。有史以来、というくらいに古来からおそらくそれはある。

隣接地、久喜白岡で2chに犯行予告した大学生が逮捕された。小学校襲撃とかいったトレンドな。

私も見る人から見れば単純で子供っぽいかもしれない。でも最近の大学生高校生あたりのこうした犯行は余りに単純過ぎる。
四角か六角の分布図表における「子供っぽい」の分布位置がまるで違う。
思考回路が介在してないんじゃないかとさえ思える。短絡性が過ぎる。得てして熟慮が過ぎる私のようなタイプとは対照的。
…どうせなら素性明かしたマイブログでやればいいのに。そうした大胆な度胸は持ってないんだよな世間に溶け込んだ若いのは。
数年前の神奈川で送電線の鉄塔登って占拠して垂れ幕下げた学生が居たけど、ああいうのはほぼ壊滅的か。

でもそういう罠の張り方をするネット掲示板は嫌いだ。結構まじめな奴でも引き込まれていく様はむしろ、犯罪助長でもある。
犯罪集約の意味もあるとはいえ、功罪のバランスが微妙。
むしろユーザを無理なく健全化して犯罪の自然減少を狙うのが筋だと思うのは古さではあるまい。

陰の掲示板は旺盛にある。
陽の掲示板とかそういうのがないんだよね。心洗われたり癒されるような。陰のおまけみたいになってる。

仮面ライダーファイズだったら、顔に水かけるのは単に喧嘩吹っかけるだけのネガなトレンディドラマだったろう。
仮面ライダーカブトの場合はどこかサラリーマン金太郎、道義優先のスカッとした部分がある。
…みたいな?

そんなだからオヤジガリみたいのはあっても、義士っぽい人助けチームは自発的には出てこないでガーディアンエンジェルになる。

投稿者 大尉 : 19:19 | コメント (0)

2006年02月06日

アニオタは再分類すべきではないかな

アニオタは再分類すべきではないかな

オタク、アニオタと画一化されている。
でも大槻ケンヂとアキバオタクを同一視するほうがどうかしている。
同人誌なんて興味なかったり、見るだけでイベント参加や他人と語らうことのない人もいる。
フィギュアといった造形物にまで手を出すのも一部の人たち。

せめて4種類くらいにわかりやすく再分類できないものか。

キバオタ アキバ系、典型的な物欲オタク。身だしなみが独特なことが覆い。
フツオタ 一見フツーの人だが結構ディープにアニメオタク。
ロンオタ 一人で楽しみ特別表には出さない。非交流型。
ノンオタ 見るだけでグッズに手を出さない。非購買型。

みたいな。すげえザルで適当な仮案ですが。


今後はアニメも小説と同じような経緯で文化的になっていくと思われるので。
…爺さんばっかり権威ぶって論評するんだろうなあ。

投稿者 大尉 : 21:08 | コメント (0)

やる気のない人向け ネットゲーむ

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/9769/
BZFLAG
ネットゲームでだらだらしたいがRPGとかはめんどいという人にお勧め。
基本はマウスとTABボタンだけ。

できれば5人以上いるサーバーで。
仲間内で時間合わせて集まりワイワイやると、
仲間割れが起きたり禍根が残ったりしてお得ですよ。

投稿者 大尉 : 21:05 | コメント (0)

2006年02月05日

LEAD100

分離給油のみに戻すと、基本的に卒なく走る。
発進直後はやれたカブエンジンみたいにパワー感が多少失せてる。抵抗が付いてるらしい。
それと始動後すぐだと一瞬だけ回転が落ちたり戻しのときにモウモウする事が。典型的な軽度の抱き付き後の症状。
レーサーのキツキツクリアランスみたいに暖機で騙し騙し行けるかどうか。あれと違って空冷市販車だし速度域も低い。絶えず調子見てれば行ける気はする。
対策は多目の暖機時間、オイル常時携帯、くらいか。常時混合にするかは様子見。

それにしてもハンドルも車高も高いしその割には小さいタイヤ、重さの割には剛性がなくてぶれるステア周り、リジットなFサス。慣れてもちょっと怖い。

投稿者 大尉 : 10:16 | コメント (0)

対策です。自己防衛?

異常体験ブログ寄りの記事だが、こちらに。


『念術(負傷、洗脳)対策』
もはや前置きはいいだろう。知る必要に迫られた人の役にたてばいい。

念術は、気配。体から発せられる微弱の、特定周波数の電磁波や音波(振動波)などと推測される。同じ作用を持つ機械もあるようで長時間一定出力が特徴。
頭脳や神経経由であるためか、こちらの頭脳を掌握される。向こうの放つ脳波通りに釣られて体や意識が動きたがってしまう。よって自律神経側の作用は交わしにくく厄介。

プロが居る。一部の組織集団に会得が行き渡っているようだ。
手順として多いのは、
1 相手の頭脳を啓発する(暗示を深める)。照射する信号を敏感に察知し、信号通りに釣られやすくする。本人は何かに対して敏感になったことを明瞭に自覚できる。
2 呼吸法や意識の高揚感などと連動して、威圧感や操る波動を強く放射できる。勢いのシーソーゲーム。よく喧嘩で見かけるあれと同じ。
3 威圧感で極度の神経質を啓発され神経や特定臓器を一気に痛めつけられる(殺傷)。体中が痙攣したり勝手に動いたりする(遠隔操作)。相手の望みどおりに動かされたりする(催眠)。

対策は色々ある。その時に応じても微妙に変わる。
・感覚が敏感になるので、気配を感じない対策が功を奏する。頭を覆うフード、耳栓、布団被りなど。微弱な雑音、ファンの音など(医療における耳鳴り軽減の手法)。
・電線や電子機器から離れてみる。ブレーカーを落としてみる。
・特定の信号を感じないようになったら、なるべくリラックスして体をほぐす。ストレスにより自動的に硬直することが多い。
・意識の位置をシャッフルさせる。定位置に置かないだけで暗示はかわせる。逆に言えばかかるほど体も心も硬直し定点を凝視ししかめ面になる。
 術者と話すときも絶えず調子を外し共感しないように。視線も外す。
(参考に、国立の電波暗室内ではこれら作用がかなり軽減された)

『これしか駄目、のファシズム対策』
「我々の意識共有ネットワークに同化して、周囲と同じになりなさい。」
エージェントスミスはどこからともなくネオの前にやってきて、対面の人の言葉を通じてそう迫るだろう。
逆らえば威圧念術の苦しみを与え続け、従えばこうだよと快調絶好調の念を仕掛けてくる。飴と鞭だ。
これという対策はない。従えば良いならそうすれば良い。連中には天候やら不運やらと神業がセットになっている。
ある種の神との反目になる。それでも貫くべきものがあるならそうすればいい。

俺は同化したマリオネッテたちが生物的に弱体化している様に触れる生活が嫌だった。
まるで生物的本能的野性的(総じてイデア)を脅威とみなし狩る様な、ある種悪魔的なフローには反目する価値があると感じている。
イデアを根本にしっかりと根付かせつつしらけた覚めた視点で文明の虚構を盛り立てるのは良い。
だが文明の虚構をイデアと認識するほど本能が衰えては、その虚構を仕切る連中に言われるがままのマリオネットだ。
リリースされる製品が神。報道されることが真実。すべて人工物。

http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/gazou/futaba.php?res=54

投稿者 大尉 : 10:12 | コメント (0)

2006年02月03日

こういうのが現実にあるかもしんない

ガンパレオーとか(謀略)
ファフナーとか(非公開技術)

関連記事
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/b/archives/2005/12/post_60.html
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2005/12/right_of_left.html

投稿者 大尉 : 21:48 | コメント (0)

ついて来れるなら

右のリンク集、異常体験記ブログ寄りの記事だが今回はこちらに・・・

やっぱり増えてきた、あるパターンのサクラ投稿。世相が東軍から西軍へ天下が移ったような感じがしてからのこと。

ふたばなどネット掲示板でキチガイ荒らしの演技をしながら、見せたい内容を含ませている。
「最近、アイデアを生かしてないなんて言う人が居るが、それはOVAサイカノじゃねえ?」
まるで私が指示してやらせたような出鱈目を言われている、そういうトークを彼らはよくする。2ch的無根拠性。
たまたま宣伝を見かけて、ああこれは癒される内容だな、面白いな、つまらんな、が多いのだが。

「復讐の始まり」なんてのもある。
03年に尾行や遠隔攻撃を受けるといった私の殺伐とした日常は開始され、世を密かに制圧していく流れの一端にされた。頭脳を盗聴され軍師とされた格好で。
あの当時はまるで莫大な権限が味方をしたように演出されて「復讐しようぜ」を何度もけしかけられた。そういうの嫌いだから無視した。
今は逆だ。あの流れに翻弄された側にテーゼを与え、巻き返しついでに復讐を煽っている。LD問題で現政権が突付かれたり色々と連鎖が続いている。

だから絶えず言っていたのだ。03年当時からやたら勘が冴えた頭脳(多分、02年位に与えられたもの)で「この流れは争わせるのが主眼の罠でもある」と。
闇に潜む連中が2つかそれ以上の勢力双方に立腹の材料をけしかけ、争わせる。
日本人の内部分裂狙いだろうかその目的はハッキリしないが、とにかくそうしたがっているのは見ていてハッキリわかる。

誘いに乗るべきではない。必要以上に争いが深刻化する可能性がある。協調の模索、仕組まれた目先の囮(フラグ)よりもその不可視の裏に目を向けること。(実態把握)
感情も思考も無線監視され操られる。己は操り人形なのだと思って過信しないほうがいい。これは私も同じだ。理性や客観性で絶えず自分の姿を問い直す。
「喧嘩上等」などと書いてる場合ではない。


組織工作の襲撃>テレパスシステムによる頭脳強制侵入>脳中からアイデア持ってかれる>仲介者>運命的に実現
このシステムフローに引き込まれたのも03年前後。それまでは2ch周辺に多かった現象(やたらギコやモナーが放送業界で熱狂的に持て囃され、管理人の名前があっちこっちに登場したり)

「耐震偽装は官民混合の不祥事だ」と記事にすると、ヒューザーが政府や自治体を告訴する。
これはアイデアの伝達仲介者が悪意を持ってミスマッチに誘導した場合に多いパターン。(で、これをお前のせいだトークで責めてくるパターン。手柄は持ってかれる)
で、住民がヒューザーを破産申し立て。これは正しい伝達に近い。本当は住民がヒューザーと同じことをやるべきだが
現時点で政府から部分保障されているし…上の不正暴露はマスコミやネット記者の領域か。

・・・妄想としか常人には把握できまい。数年の体験記を読んで流れを掴んでもらうしかない。要はさっき考えたことが次々に報道に上がったり目の前に出現する。
実際、私にも勘違いか該当するものか区別が難しい案件はある。

多くの透明不透明なファクターが関わっている。囮フラグ、黒子、黒幕、被害者、協力者、無知(騙され)、事情通…
どう見ても典型的な囮役に何でもかんでも怒りを向けられても困る。それはあまりに稚拙な部分で引っかかっている。
むしろ危険を冒してまで事情を打ち明けてくれるなど中々ないことではないのか。

囮は考えるだけだ。考える葦をやめるなんて無理だ。
無線で勝手に記憶や思考を盗聴されて持っていかれるのだ。(ハッキング)
仲介も指示も実行もどっかで誰かがやっている。私の場合は完全に外部であるから内情など想像するしかないし決定権も拒否権もない。
有無を言わさない点や成果次第で脅迫される点などは虜囚か奴隷に近い。立場ってもんがわかってないな、などと日々脅される立場。

投稿者 大尉 : 11:22 | コメント (0)

2006年02月02日

カブトのカガミ

仮面ライダーカブトのカガミくんが着ているジャケットのベースになったようにも見える、常時着用の同色ダウン。
過去記事の通りカイザやデルタにもそういうことがあったが主人公と一緒になったことはない。


私は03年以降自分のサイトで、放送で私のプライバシー使う大いに結構と言ったこともある。伝えるべきことを世間に伝えるためならば。
しかし内容によってはただの中傷や脅しだったりと意味がない。
ケースバイケース。

投稿者 大尉 : 16:40 | コメント (0)

2006年02月01日

lead100

プラグ外すとかぶった後に正規燃焼したような痕跡、カーボン着いてた。イリジウムでもかぶる。混合併用で濃くなってたし…
抱き付が酷くなると動作不良でかぶるけど金属溶け出して臭いが変になるし回転しなくなるしパワー落ちるし。いま普通に回って90出てるしなあ。
とりあえずリコール対策後の専用プラグで快調。パワー感変わらないし音が少し静かな気がする。早めにもう一回分離オンリーでテストする予定。

投稿者 大尉 : 19:20 | コメント (0)

人は無能 主に都市に慣れた人が

動物とふれあってると身体障害者が回復していくアニマルセラピー。
つまり言語や理論思考で数値(デジタル)に依存すると生命力は萎えていく。少なくとも鼓舞はしないということか。
ゼスチャや気配で絶えず旋律のように意思疎通する動物。彼らのほうが癒しも本能的に最大限発揮してしまうのかも。
ミュージシャンが似てる。体からあふれてくる無形の何かに頼って旋律を構築していく。祈祷師のお告げみたいに。

投稿者 大尉 : 19:18 | コメント (0)

ポテチ

コイケヤのほうが上質の国産芋を使って上質の油でからっと揚げて油切れも良い。
カルビーは芋の味がしない。油が染みてるのを楽しむような作り方。昔からこうだったような気もする。だがコンソメ。

投稿者 大尉 : 19:16 | コメント (0)