« 自殺は発生から防ぐべき | メイン | 強大な能力は人を道徳的にもしないし幸福にもしない。 »

2006年05月15日

2006MOTOGP トルコ 上海

トルコGP。

ペドロサは新人らしく最後でこけちゃうし、ストーナーは新人らしく最後でブロック甘くて抜かれちゃうし。
いかにもな展開だった。

中国GPではペドロサが表彰台に立った。
とはいえ単にRCVの完成度が上がってきただけと見るべきだろう。
それはYZRM1のちょっとした開発の停滞も助けになっている。ヤマハはこれからか。

今年がホンダチャンピオン誕生ならば、ケニーがそうなった2000年と同じようなラック要素混じりと考えてよい。
まだドゥーハンロッシ以降の強烈なエースリーダーはいない。

しかも来年からは排気量が大幅に下がる。
大混戦、先が読めない。今年のうちに新人を現場慣れさせるのがホンダの仕事かもしれない。

投稿者 大尉 : 2006年05月15日 12:10

コメント