« きょうのWeblog 060630 | メイン | まあまあちょっと聞いていきんさいあんた »

2006年07月03日

リード100 お手軽チューン

ローラー 後期型12g
センタースプリング カメレオンファクトリー15%強化
クラッチスプリング 強化、好きなのをどうぞ
プーリー 純正のガイド外側と内側を切削加工
リアショック カヤバSG325中段

たったこれだけで別次元、中型大型と併走できるように。
ああ、空冷2スト100ccってこんなポテンシャルなんだ、そう実感できること間違いなし。


スペイシー100が今買うとジビトランクか、スタンドとスクリーンがついてくるって。
よほど売れてないのかな。50cc2ストと同じ7馬力だしな。かっこわりいし。

2スト100ccは理論上4スト150ccだ。リード100はアヴェニス150と対等に出来る。そこまでやると消耗早いけど。
スペイシー100はチューンしても2スト65cc分にしかならない。耐久性や扱いやすさを考えてそこまではやれない。

とりあえず鉢合わせるともっとも邪魔なバイクには違いない。性能を知らず張り合って後ろに行くか、遅いか。
何より発進がのろくて危険。車はいらついて抜きにかかる。これが危険だとスズキ以外のメーカーはわかってくれない。

モデルチェンジでデザイン改良と125cc化、しないだろうか。

投稿者 大尉 : 2006年07月03日 18:26

コメント