« 「涼宮ハルヒの憂鬱」の人気に関するちょっとした憂鬱 | メイン | ジダンが地団駄 そしてバイファムとロディ »

2006年07月10日

リード100 湯けむり旅情 若奥多摩はぬれぬれ(古い

煙る奥多摩周遊にリードで行ってみた。なんと無謀な。色々試行錯誤してはみるが案の定、峠小僧が集う区間ではどうにもならない。
それ以外の区間でバンクの甘いドカなんかを抜いたのがせいぜい。
とはいえ休日に攻めにきた彼のトラウマとならなければ良いが。まさか原動機ストックのリードに邪魔抜きされるとは思いもせなんだろうから。
しばらくはがんばって抜こうとしてたしなあ。コーナーで離されるのは致命的ですだ。

バンク角はスポーツの要。ローリングするような奴らはその辺は心得てるしNSRだのCBRしかいない。
スポーツモデルじゃないリードはバンク角だけで既に負けてる。シフトチェンジが固定だから尚更まずい。
セミオートマとバンク角対策だけでもNSRミニと大差なくなるだろう。サスペンションの限界の低さとかは峠では大して気にならない。

帰宅後、ブレーキがカリコリ渋いのでフルード交換。ハードユースで2万k無交換だしなあ。
エア抜きをバンジョーからやってて全然受けなくて、途中で発見したブリーザーにホースつけて一発。
「兄貴ぃボケすぎだよ…(CV:松野太紀たん)」
ブレーキ液は非常に溶液性が高く塗装を溶かす。こぼしちゃったリッドの一部が薄くはげた。
CB400SFのときもこれで泣いたっけなあ。水噴射とパーツクリーナーで対処。試験走行で問題見られず。

2万k経過だし、ローラーとフェイス(プライマリフィクスト)を新調。
ローラーで変速特性(特に戻してから再度開ける時)が向上、フェイスですべり防止。まずまず。薄皮をはぐような効果。

投稿者 大尉 : 2006年07月10日 20:32

コメント