×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« きょうのblog 060804 | メイン | リード100 セルスターター »

2006年08月06日

anime話 060806

プリキュアSSの「本物(現役中学生)」がきのう川口オートレース場に来てた。
モエルンバも本物だった。今日も来るはず。決して気ぐるみなどではないったら。


「後楽園ゆうえんちで、俺様と握手!」
ボウケンシルバーを先頭に、カイザ草加、ファイズ海堂、カブト天道、サソード神代、しかこない。
子供置いてけ堀でお姉ちゃんとママしか沸かない。

ドレイク風間は井上脚本じゃないといじれないらしい。
東映特撮の場合、ライターによるキャラ設定持込らしいので。

風間死亡は擬態を騙すフェイクと見た。そのまんまだと安直で意味が薄いしゴンたん再登場が無意味になる。


ゼーガペインのゲーム第二段はなんとトミガイたんが主役!
なぜかブル魔やスクー留水着やバニー賀ールなどと超すプレをしながら鍛えられお料理とか得意になり、
一流のセレブラントとしてアビスとシンは言うに及ばずソゴルくんまでも口説き落とすという…
・・・あれ?

しかしトミガイといいリョーコといい「私はいいのに(笑」とにやけられてしまうソゴルキョウ。
向こうから奪ってくれるシズノしか攻略してないぞ。まだオージーに中華にAI(鋼鉄天使)まで控えてるのに。


最近は組織ストーキングの工作員などに宇宙人宇宙人と揶揄されていたけれど
ついにハニー先輩がそのように命名されてしまった。だが大尉は決して夜中にケーキなど食べない。誰かが持ってこない限りは。
毎日毎日自衛隊機が頭上をパトロールしたりした時期はあったけど、長官に審判をお願いするどころか顔見知りですらない。
このままハニインフレが進行し、ついに銀河大帝を土下座させたり高次元神としてあがめられ古代の洞穴壁画になったりしないか心配。

やだよ光圀は現代の地球でケーキ食べててよね。
地球はロックマンエグゼくんとハニーくんと冬樹くんいずれかがいなくなるとマナを失い死滅します。(誰かif文で書き直して)

ちなみに漫画だと「ぶっちゃけキモくないですか??」だったのが、アニメだと柔らかい(面白みの無い)表現に変更されてる。
攻殻機動隊はあれだけグロテスクも描写したのに、言葉には神経使うようになっちゃったね。
世の中が賢しくなりすぎてしまったんだね。昔はかたわだのつんぼだのきちがいだの言われても腹立つだけで意味は頭を素通りしたもんだけど。

そして見つけてしまった大宇宙の法則。
ショタで持て囃されるキャラにはある特徴がある。アトム、冬樹、ロックマンエグゼ…
後頭部の触角が皆同じ!たぶん握られると力が抜けちゃうの。
「うわああダメだよネットくん…力が…」「姉ちゃんやめてよ力抜けちゃうの知ってるでしょ!?」

投稿者 大尉 : 2006年08月06日 08:36

コメント