×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« きょうのblog 060808 | メイン | 老若の自立を妨げる昨今の風潮 »

2006年08月09日

anime話 060809

今でもアニメ界の隠れた愛の金字塔、メタリオス

このネーミングだけパクってサンライズに投稿したいい加減な艦隊もの企画が
なんだか「ガラスの艦隊」に似てなくもない。


何言ってんのわかんねーぜろぉ 仮面ライダーアギト!
黄身のままで卵がいい!

東映がやっと本腰で自社作品をネット配信へ。
DB資産の総数や柔軟性でyoutubeやtorrentに負ければそりゃ儲からないって。
いくらか出してでも見たい人は見る。見られないんじゃ落とすしかないわけで。

録画逃しの即時代替手段(遅くてひと月)。見逃してたGガンダムチャップマン登場を昨年ようやく見たのは番台chだったよ。
途中参加組、地上波未放映地域の補完。ハルヒってなんだ、アバレンジャーおもしれーけど最初の方見てないし、という向きに。
・・・これだけ用意すればよいんでは。ユーザに対する冗長手段確保。

で、ブレイド劇場版が唯一ライダー映画で10億円割れだったのは、9月公開と外しててさらにホモビデオ疑惑で打ち切りになったからかな。
なけなし崩して見に行くかと思ったらもう終わってた。1ヶ月くらいしかやってなかった気が。


「おとぎ銃士赤ずきん」でおでん缶ばかり出しているけれど、通はプリンシェイク以外には興味を示さないものだ?
田舎ものが興味本位や飲食店の無さについつい手を出してしまうのさ?通は駅のきじ丼(現 とり丼)を食べることを知っているのでじゃんがららあめんには行かない?
もっとも、アキバ再開発でまた新規フローが出来つつあるけれど。あれは東口ニューウェイブだね。普通の人は高層ビルの方は行かないし。

それにしてもいばらの耳はつい、べっこう飴の要領でかみかみしてしまいそう。先頭立たれると前見えないし。
そのうちダンボみたいに空を…


「ゼーガペイン」の素材は高度すぎてむしろハリウッド向けだと裏付けられてきた。冒頭がゆるすぎてつかみを逃したのもあるけど。
「仮面ライダーファイズ劇場版」あたりから低予算でもハリウッドっぽくやれることを証明したけれど、まだまだ日本の実写業界は足並みが鈍いやね。
ジブリハヤオに追いつく実写制作体制は現れないものか。

少なくとも夕方の子供アニメにもってきて「売れる」ものではなかった。ゲーム媒体もXBOX360とマイナーだし。コナミ&PS2ならまだ…
否、吾朗黒田でリヴァイアスっぽくやったらあるいは…うーん。
何にせよ今の中高生向けって、相当ウケ要素に対して保守的じゃないと売れない気がする。長年言われてきて年々顕著になってることだけど。
ガンダムSEEDの中身がダメでもキャラ萌えと同人ネタ要素で受けたのが象徴してる。「売れる」と「面白い」は違う。


ハルヒのせいで、土曜朝に付けっ放しのテレビがふたぎ姫になると、みくるにしか聞こえなくなりました。
せっかくだから逆パロで生収録OPとか。レインが出だしこけて慌てるの。


大塚愛、新曲「ユメクイ」プロモアニメにしまこさんが。銀杏!銀杏!

投稿者 大尉 : 2006年08月09日 19:14

コメント