×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« anime話 060825分 | メイン | ボウケンジャーに仕掛けられた共時性魔術とは。 »

2006年08月26日

きょうのblog 060826

目立つ消費電力といえば一日一時間深夜のエアコン除湿だけで、飯もガス炊きで、来月分の電気代さえ三千円に届かない大尉。


http://www.j-cast.com/2006/08/25002714.html
つまり、「子猫殺し」は「生」と「死」への深い洞察のなかで生まれたエッセイということになる。
坂東さんはこのエッセイで、最近の青少年の殺人事件で「人が死ぬのを見たかった」「殺してみたかった」などという言葉を聞くことを挙げ、充実した「生」の実感は「死」への意識が必要だと説いている。さらに、
「現代都市生活では獣の死骸はまず見ない。(略)都市とは。死を排除された空間だ」
と述べる。つまり、現代都市生活では「死」はことごとく隠蔽され、「死」への実感がないからこそ、「生」の充実もないというわけだ。そして、現代都市生活とは「日本」のことである。

このあたりを、周囲に流されてバッシングしてたマリオネット人間達に見せてやりたいね。死を説くだけで叩かれるフローが既に教科書的。
「中身を見ない(イデアに関心を示さない)風潮」は須く蔓延している。

つうか昨日、赤坂通りを汚い格好で死にそうな体調で歩いたら、付近で働いてるらしいOLたちはなんと言ったか。
「おお、おお、あれ死んじゃうんじゃないのハハハ、ダイジョブなのあれ?キャハハ!」
もう楽しくて仕方ない、周囲はみんなそうだと信じ切ってる。でも実際そういう奴ばっかりなんだよな今や。無理もない。
それでなくても、軽薄に笑う奴が多いのね。戦後10年間位はありえなかっただろうな。
(ああ、こいつらもか…東京は正にそんなところになってしまった)と。薄れる意識の中でかすかに思ってた。


「私の男友達は、常々『日本は世界で最高の社会主義国だ』と言っている。個人が国家と融合し、そのため利益のために一丸となって働くということでは、日本人という精神性そのものが社会主義的であるという意味だ。(略)しかし、これは個人の自由な主張を犠牲にした上で成り立っている美点であることを、私たちは忘れてはいけないのではないだろうか」
つまり、都市生活のなかで、日本人は没個性化し自由を犠牲にしているというのである。

これに逆らうと潰される。それがカルトが必死で充実させてきた「組織ストーカー活動」つまり私兵自警団による公然暗殺。まあ政府機関を抱き込んでるようだけど。
表の法治より政宗暴マフィア的シンジケートの裏制裁が幅を利かせるメカニズム。地位と権力が威張り、弱い個人を好き放題リンチして見物できるシステム。

生々しい死の現場を知らないガキが作家を叩き、お上や周囲が良いというだけで個人つぶし、自殺誘導の組織活動に加担する。
痛みを知らない、しかし口は立つ。だが周囲にあわせる「細胞」で、己がなく意見がなく、絶えずそうした不安を抱え集団に属さずにいられない。
ますます馬鹿になっていき、周囲と同じことしか言えず出来ない。集団の言葉はときにファシズムの親玉や、ブレインの冷酷な言葉。


http://www.j-cast.com/2006/08/16002557.html
しかし、ネット上では、新聞各紙とは対照的に、「小泉支持」が圧倒的だ。
ヤフーの「Yahoo!みんなの政治」で、06年7月4日〜7月12日に実施されたアンケート「日本の首相が靖国神社を参拝することについてどう考えていますか?」では、「とくに問題ない」「周辺諸国との関係が懸念されるが控える必要はない」「政教分離の問題があるが控える必要はない」の合計が61%で1,611票。否定的な1,060票を大きく突き放した。また、ライブドアニュースの投票でも、「あなたは、総理大臣の靖国神社参拝に賛成ですか?」との問いに、82.68%が賛成で、反対はわずか17.31%。「中国の思惑に利用させないよう、毅然とした態度をとるべきです。そして、靖国を問題として大げさに扱うマスコミも間違っています」などの「賛成派」のコメントも掲載されている。2ちゃんねるでも、「首相就任5年目でようやく、終戦記念日に参拝できた。これで、中国からの『悪しき外圧』から、日本の政治は解放された。」「騒いでるのはおまえらマスゴミ」など、小泉支持とマスコミ批判のカキコミで溢れている。

おまえら、「ふたばちゃんねる 二次裏」を半年間POMれ。
ネットなんて発言の場はみんな右の息のかかったサクラだらけだ。
書き込みも投票もみんな自演と水増しだらけ。私の言葉で言っても納得しきれないだろうから2行上に戻る。

高校生なんか2ちゃんねる見てて簡単に染まっちゃうのもいるからなあ。
こないだもネットで自画像晒していながら犯行に及んで逮捕されたのがいたでしょ。

私はだから、気配を読むようにしてる。実勢は気配、「世の中の大きな動向」に必ず出る。
世代を問わず二分している。そして若年層ほど無関心、どうでもよい、日常に逃げている。政治を語る自信がない奴ばっかりだよ。

JCASTっつー会社も何だか怪しいな。


サブキャスターとして元NHKアナウンサー膳場貴子さん(31)を起用すると発表した。
NEWS23は今回のリニューアルで、草野満代さんら筑紫氏以外のキャスター陣を一新するという。

ビジュアル重視でバッサリかよ。今までのキャスターは18時とかに異動かな。


ネット情報「ウソ発見器」 総務省が開発へ
開発の焦点は、インターネットのなかから信頼できる関連情報を見つけ出せるかどうかだ。そのために、知識を関連づけて書かれた内容の意味を正確に判定する技術や高度な自動翻訳技術などを編み出す必要がある。

AIなど見ればわかるように、ある程度の目安、慰め、程度にしかならない気がする。
欧米で成功してないことを日本の政府程度がやろうとしてる時点で、ベンチャーの売込みを本気にしてるお爺ちゃんというレベルじゃないか心配だ。

投稿者 大尉 : 2006年08月26日 22:39

コメント