« 2006年03月22日 | メイン | 2006年03月28日 »

2006年03月25日

転載:電磁波とは

http://naitoyoshihiro.livedoor.biz/archives/50114582.html
電磁波ってなんだ?

電磁波とは、電場と磁場が相互に作用することによって発生する波のことで、電気の発生するところや電波が飛び交うところには必ず電磁波が発生する。
一般的には人体に有害なものとして受け止められることが多く、実際に家電製品や携帯電話から発生する電磁波や放射線などは、その有害性が指摘されている。

しかし、電磁波のすべてが悪いものだということではない。

電磁波には、周波数の低いほうから、超長波・長波・中波・短波・マイクロ波・ミリ波・赤外線・可視光線・紫外線・X線・ガンマ線などの種類がある。
つまり、ラジオの電波や光やX線も、周波数が違うだけで、すべてが電磁波である。

地球上における光は主に太陽から発生する電磁波であり、人間が直接感じ取ることができるものである。
光は生命を育むためには必要不可欠な電磁波であり、あらゆるエネルギーの源になっている。

携帯電話から発生する電磁波は、電子レンジと同じマイクロ波の領域である。
電子レンジの原理は、マイクロ波が食品を貫通することによって内部に含まれる水の分子を振動させ、そこに発生した熱エネルギーによって加熱するものである。
携帯電話の電磁波は電子レンジから発生するものよりも微弱であるが、耳に当てて使用するという性質上、脳細胞に含まれる水分を振動させて加熱現象を起こし、細胞を変性させる恐れがある。
同時に、目の水晶体を加熱し、白濁させる危険性がある。
水晶体はたんぱく質の一種であるから、ちょうど卵の白身が加熱されるときのような状態に陥るのである。

このように、電磁波は、私たちの生活に必要不可欠であり、密接なかかわりを持つものであるが、一方で人体に対して悪影響を与えるものでもある。
科学技術の進歩によって電磁波の利用は今後ますます増えていくと考えられるが、人類との共存共栄をはかるためにはさまざまな努力が必要であるのは言うまでもない。

http://gc.sfc.keio.ac.jp/class/2005_14110/slides/09/12.html
# 電離放射線

* 発がん、奇形、突然変異、染色体異常

* 白内障、甲状腺疾患

* 小頭症、精神遅滞

* 不妊、発育遅延、寿命短縮

# 紫外線

* 皮膚がん

* 皮膚の老化

* 白内障

* 免疫機能の低下

投稿者 kasumin-1 : 17:42 | コメント (0)

堂々脅迫するネットストーカー(いわゆる末端ぽい人)

発端の頃
http://aaa56.hp.infoseek.co.jp/bbs.html
掲示板の165

途中経過っぽいけど。
http://f40.aaa.livedoor.jp/~kasumin/mt/archives/2006/03/post_312.html
コメント

以下、同様のコメントをしつこく無数に送りつけてくる粘着さん。(author

所謂組織ストーカー的脅迫なんだろうか、送り付け方が普通ではないよね。(author
この大阪40代のパンツブログ、なぜかウチを取り上げ始めた数日後には近畿陸運局からアクセスがあったんだ。(author
20050420122640 K0GRX002.kkr.mlit.go.jp 202.214.179.2.1113967600 - http://www.geocities.jp/kasumin777/top.html#taiken http://d.hatena.ne.jp/USER001/ "Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja-JP; rv:1.0.2) Gecko/20030208 Netscape/7.02" "ja" "1024 768 16"

d.hatena.ne.jp/USER001/
################################################################

神社に通うより、精神科に通うほうが正解ではないですかね?
生活保護を切られてから、「しまった」と思うよりはましだと思いますが?

投稿者 USER001:218.42.212.150 : 2006年03月21日 08:24

しつこく無数には事実と違うんじゃないですか
近畿陸運局は関係がないんじゃないですか?
CIAからアクセスがあったことをVIPになったみたいに言いふらすあなたのようなネット田舎者には言ってもしょうがないのかな?
多分、ヘリに関係ある国土交通省の部署が関心をもって見たぐらいが真相でしょう。

投稿者 USER001と同じ218.42.212.188 : 2006年03月24日 20:10

正直なところ、あなたはやばい状況に置かれていますが、そのことは自覚しているのですか
あと、掲示板などに私が投稿できないようにしているようですが、それは都合が悪いことに耳を塞いでいるだけで状況の解決には役に立たないんじゃないですかね

ちなみに、わたしのブログはコメントが投稿可能な状態にしております

投稿者 USER001と同じ218.42.212.188 : 2006年03月24日 20:14

正直な話、一歩間違えれば大好きな特撮やアニメが見れない状況に自らを追いやる事になる可能性があることを指摘させてもらいます。

反論があるならブログに自らの氏名を明らかにしてコメントしてください

投稿者 USER001と同じ218.42.212.188 : 2006年03月24日 20:18

現実をみたらどうですか? アニメや特撮ばかり見ていないで?

精神病院できちんと治療してもらうことはよいことですよ

投稿者 USER001:218.251.68.215 : 2006年03月25日 09:11

(4/4追記)
また同じ人物から同じ内容で来てた。俺ら(国家機関、与党がらみだろう)が言うとおりに精神病院行きになってりゃ良かったのに、と彼はこればかりえらそうに言う。
とにかくしつこい。こんな人間は彼以外、加害者にも被害者にも無関係な一般人にも一人もいない。本当にいないんだこの4年間もそれ以前も。

こんな工作ばかり生き生きしてる国にまともな未来はありません。

(4/26追記)
http://blogs.yahoo.co.jp/mahorabamatic/3392214.html
>ほかの記事見ればわかる。この記事だけ殺人予告だわ。

投稿者 kasumin-1 : 11:52 | コメント (0)