×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« 2006年07月28日 | メイン | 2006年07月31日 »

2006年07月29日

関連記事、ネット掲示板考察

http://asyura2.com/0601/dispute23/msg/126.html
>しかし、このことは、私が訪れたサイト自体とは直接関係のないことです。一つ言えることは、このサイトの管理人は病的であったり妄想癖があるようには見えず、電力や宇宙開発という分野でニュース記事を掲載したために、中央官庁などに煙たがられて嫌がらせをされ始めた(注2)のではないか、少なくとも私にはそう感じられたということです。

環境問題には容赦ない圧力がかかる。
地球少女アルジュナ」がNHKから冷遇され事実上潰されたのもそうした経緯だった。
当時、2ちゃんねる該当スレッドでもサクラ部隊による叩きが非常に目立った。


http://asyura2.com/0601/dispute23/msg/449.html
1 :1/6 元探偵 :2005/11/22(火) 21:15:55
私と同じ若者へ言っておきたいことがあります。
それは探偵にはならない方が良いということです。
〜ちなみに経営者がヤクザだと言うことは探偵業界ではよくある話です。
最初に携わった仕事に愕然としてしまいました。
その仕事とは私がイメージしていた「良い」仕事ではなかったのです。
それは初老の企業役員Xさんを精神的に追いつめる仕事でした。〜結局、Xさんは自ら命を絶ちました。
通常この仕事は10〜20人位のグループで行われます。〜相手に得体の知れない団体に狙われている事を仄めかすのに都合が良いからです。さらに
〜自分が人を殺したという罪の意識を分散するためでもある様な気がします。
そのせいか、信じられないかもしれませんが、私のように人を殺したと罪の意識に
さいなまれる人は工作員の中でも少数でした。


スレッドが
数時間後消去のふたばちゃんねる。
資産として保存の2ちゃんねる。

前者はすっかり893右絡みの犯罪予告や組織的脅迫横行の場になった。管理人も正体不明で実権を持たない。
後者のほうが場所によりずっとまともにはなった。酷い所は酷いけれど。
とりあえず2chとニュース速報板でURL晒されると一時的にひやかしユーザーの訪問が急増し、治まる。一過性で洪水と一緒。

投稿者 kasumin-1 : 12:03 | コメント (0)