×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

« 2006年09月02日 | メイン | 2006年09月08日 »

2006年09月05日

あてになるのかオーマイニュース

オーマイニュースが持て囃されてる。
しかし組織ストーカー関連の記事は掲載されないどころか、「ニュースのたね」という一次置き場にさえ置かれてない。

つまり、ブログで言ってる
>現在、市民記者のみなさんからご投稿いただいた記事は、未編集のままいったん「ニュースのたね」に掲載する運営を行っています。
これ嘘。騙し。落としてる記事一杯ある。

うさんくさい。そう言われないよう努めるのか、誤魔化し続けるのか、楽しみだ。(9/8訂正)
とりあえず編集部へURL送信。

(9/6 続き)
オーマイニュースの偏向振り

肝心な記事は採用せず、どっかの思想思惑の提灯持ちや無難なマスコミソースの記事は掲載する。
「2chに自然に集まってきたのは賢い現代っ子でマスコミの欺瞞を暴いた」とか、おだて屋にもほどがある記事を。

毎日繰り返される、カテゴリ違いの街宣投稿に影響される程度の靖国にまで来てしまう単細胞で無思慮なガキのどこが利巧なんだ。
付和雷同で自分のポリシーがなくすぐ集団に入りたがる、「一般的な現代っ子」じゃないか。おだて記事でそいつらをその気にさせるなよ。
オフなどの現場はいつも共通してた。娯楽目当てになんとなく自然集合した烏合の衆だ。徒党性はない。
その中に何だか目がらんらんとして、様子を伺うようなひと癖あるたぶん斥候が混じってる。
素人を突き放したり持ち上げたりするのが異様にうまい。

少なくとも、「ニュースのたね」にはよほどギャグなネタ記事でない限り全部載せるべきだ。
震災のときのNHK総合の災害報道みたいに「太田かたたまさん(芸人 爆笑問題の一人。睾丸摘出歴あり)」を報じてしまう隙があってはいけない。
ちょっと怪しいとかクリティカルとか、そんなんで弾いているならそれは、充分に「検閲」であろう。
文章力とかソースの確実性とか、その障壁を取っ払うのがおたくらの仕事だろうが。
あとはおたくらの胴元の正体だけの問題だ。どこの大きい勢力のイヌなのか、と。誰もがそうであって欲しくないという期待をまだ秘めている。開設当初だから。

(9/8 続き)
…などというアイデアも出すだけ無駄か。
どうやら政治のプロ達にパフォーマンスをやらせてその気にさせる週刊誌的性質を持たせたいのが主な目論みのようだ。
表向きは2chに対する性質ですよ、ということにはなってるが。
本当の素人の本当の記事はまず載らない。せいぜい献立とか暮らしに便利とかいったレベルまで。

投稿者 kasumin-1 : 17:31 | コメント (0)