« いよいよ殺されるかもしれない。 | メイン | だからこれは「戦争」である。 »

2006年11月10日

一方的に撃ち込まれる

一方的に撃ち込まれる砲弾、電磁波、その他。
「お前悪いやつらしいじゃない?」「人殺しめ!」シラネーヨ情報。あっち系統のみの一方的伝達。
仮に知っててもあっちの言葉で言われるとワカンネーヨ!そういうときのための意思疎通だロ!

こんなだから争いは、戦争は、なくならない。真珠湾攻撃は宣戦布告が遅れ攻撃後となってしまったが、日本軍内部で暗号解読に時間がかかりすぎたせいだった。

強ければ一方的でいいのか。犬の頭を踏みつける態度でいいのか。

そういう風にやられると、もしかして真実かもしれないことも
「ハイハイお前らがそううるさいんじゃそういうことにしておいてやるよ」
だよな。例え死に際でもね。

投稿者 kasumin-1 : 2006年11月10日 18:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)